脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

茨城県にもある!全身脱毛のおすすめクリニック・水戸中央美容形成クリニックについて

 

【都会にしか脱毛クリニックは無いのか?】

 

皆様は全身脱毛をしたいと思ったことはありませんか?全身脱毛をすれば、夏の露出が高くなる季節にも、バッチリオシャレを楽しむことが出来ます。ビキニのような露出の高い水着を着て海水浴も出来ますよね。

 

でも、地方に住んでいる人はなかなか全身脱毛をしにくい状況にあります。それはなぜか?全身脱毛をしっかり出来る脱毛クリニックが近くに無いからです。東京などの都会にはたくさん美容系のクリニックはありますが、地方はまだまだ少ない状況です。

 

しかし、探せば良い脱毛クリニックはあります。今回は茨城県にある「水戸中央美容形成クリニック」についてお伝えしたいと思います。

 

【水戸中央美容形成クリニックはどこにあるの?】

 

水戸中央美容形成クリニックは、水戸駅から徒歩3分で行けるオフィスにあります。駅の近くにあるので、アクセスしやすいです。全身脱毛をするときには何度かクリニックに通う必要があるので、通いやすい場所にあるのは大変便利ですよね。

 

【水戸中央美容形成クリニックはどんな感じのクリニック?】

 

水戸中央美容形成クリニックは、完全予約制です。予約を取ることで、カウンセリングの時間をしっかり取ってくれます。無理やりな勧誘などはありません。

 

オフィスの中はとても綺麗で清潔です。プライバシー保護のため、半個室になっているソファー席があり、そこに患者さんは待つことになります。もし自分の知っている人に会ってしまったら気まずいですよね。こうしたプライバシーに配慮しているのは素晴らしいです。

 

スタッフは全員女性です。笑顔が素敵で、対応も丁寧です。

 

【全身脱毛をすると、料金はどのくらいかかるのか?】

 

全身脱毛にも様々なプランが用意されています。通常ですと、40万円くらいかかります。全身脱毛にハイジニーナをプラスしたプランになると、さらに料金は高くなります。

 

全身脱毛は高いと思うかもしれませんが、都会の脱毛クリニックではもっと料金が高いクリニックもあります。地方だからこそ安く全身脱毛をすることが出来るメリットがあります。

 

カウンセリングのときに料金の説明を受けるのですが、無理な勧誘はされません。また、料金について予算を話すと、自分にぴったりのプランを教えてもらえます。

 

【レーザー脱毛で全身脱毛をする】

 

水戸中央美容形成クリニックでは、レーザー脱毛で施術を行います。レーザー脱毛は黒い毛穴に反応してレーザーを照射していき、毛根を破壊することでムダ毛が生えてこなくなります。日焼けをしていると、黒い毛穴に反応しなくなってしまいますので、施術を受けている間は日焼けをしないように注意する必要があります。

 

レーザー脱毛は個人差がありますが、痛みを伴います。輪ゴムでぱちんと弾かれたくらいの痛みを感じる人が多いです。痛みに耐えられない場合はスタッフに申し出ましょう。

 

レーザー脱毛をした後は、その日はお風呂に入ったり運動をするなどをして体を温める行為は禁止です。でも、メイクをすることは可能です。

 

レーザー脱毛をした直後は、赤みが出たり、かゆみを感じることがあります。でも数日経てば治まります。もし治まらなかった場合は、医師と相談してください。

 

【全身脱毛を途中で止めたくなったときはどうするか?】

 

全身脱毛をするのを途中で止めたくなったときは、スタッフにまず申し出ましょう。脱毛の残りの回数分を返金してもらうことが出来ます。レーザー脱毛の痛みに耐えられなかったり、都合が悪くなって通えなくなることもありますよね。水戸中央美容形成クリニックでは、こうした患者さんにも快く対応してくれますので安心してください。返金も素早く対応してもらえますよ。