脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

クールエステティックで体験した神対応について!脇がかなりすべすべになり感動します!

 

 

・脱毛に行くきっかけ

私は、北陸を中心に今展開している人気店のクールエステティックで脇の脱毛に挑戦しました。

私が通ったきっかけは、私の周りは、みんなそこに通っていたことと、みんな大満足の結果が出ていたからです。

私は、クールエステティックの富山県の大泉店というところにずっと通いました。20135月から3年ほどかけて脱毛をしていました。

 

・お店で契約しました。

まず、脇脱毛をするにあたって、脱毛の説明をしていただきました。

私を対応してくださったのは、20代の上品で、肌がかなり綺麗なお姉さんでした。

そして、1時間ほどみっちりと説明をされたのです。

正直、説明なんて、そんなに丁寧にする必要あるの?と思っていましたが、このお店の、ただのワキ脱毛のお客さんにも、こんなに丁寧にしてくださる親切なところが大変気に入りました。

 

・脱毛初日を迎えました。

まず、またまた、綺麗なお姉さんが出迎えてくれます。

そして、半個室に通されました。

個室ではないところがすこし残念でしたが、とても綺麗な清潔感のあるシンプルなお部屋だったので良かったです。

そして、部屋には、ロッカーがあり、そこに今日の服が入れられるようになっていました。

そして、チューブトップ型のバスロープに着替えました。

そして、その部屋にあるベットに寝て待っていました。

すると、お姉さんがやってきて、今日の体調などを聞かれました。

そして、脱毛後の注意点などを言われました。

脱毛後は、日焼けや、お風呂などを控えてくださいとのことでした。

そして、脱毛箇所を、カミソリなどで、そらないようにしてくださいとも言われました。

そして、施術が始まりました。

大きな機会が部屋の中に入ってきました。

私は、脱毛が初めてで、最初は結構痛いよと友達に聞いていたので、お姉さんに痛みに敏感なので大丈夫ですか?と聞きました。

すると、じゃあ、レーザーをかける時に、声をかけますね、最初ちくっとしますが、慣れれば痛みも気にならないので大丈夫ですよと言われました。

そして、冷たいひんやりしたジェルを脇に塗った後に、行きますね、一二の三、ピッと一回一回声をかけてくれました。

正直痛いなと思いましたが、とても優しく丁寧に接していただけたので、痛みもさほど気にならなかったです。

とてもきちんと教育されているし、お姉さんの対応が神対応だなと思いました。

 

・スタッフさんとの会話について

そして、何度か通ううちに、痛みにもだいぶ慣れたのと、痛みがどんどんなくなってきました。

すると、お姉さんが、世間話を始められました。

なんだか犬を飼っておられるそうなんですが、本当にほんわかするような感じの話し方で、とても会話してて楽しかったです。

また、とても対応が良かったので、他の気になっているところも脱毛したいなと思い始めたので、それについても質問しました。

すると、すごく丁寧に答えてくださりました。

この脱毛すると、こんなメリットがあるし、vioは、使い捨ての紙パンツを履くので、恥ずかしくないので、大丈夫ですよと教えてもらいました。

そのあとは、vioを強く勧誘することもなく、一つの会話として終わった対応もとてもいいなと思いました。

その会話をキッカケに、施術が終わった後に、vioも契約することにしました。

 

・予約の取りやすさ

施術が終わると、待ち合いしつで紅茶とお菓子が出されます。

それを食べて待っていると、施術してくれたお姉さんがやってきて、今度の予約どうされますか?と聞かれます。

とても人気店なので、スムーズには取れず、土日はなかなか取れなかったのですが、平日なら大丈夫でした。

私は仕事が平日休みだったため、平日の空いている夕方に予約を取ることが多かったです。

 

どのスタッフの方に対応してもらってもとても気遣いが素晴らしく、不快になることはなかったので、とてもいいお店だと思いました。