脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンで脇毛を脱毛すると何回位で効果が出るのか

 

脇毛は身体のムダ毛の中でも最も目立つムダ毛です。

女性は薄着の季節になると、脇毛を処理をしなければなりません。

脇毛はムダ毛の中でも毛質が太くて濃いので、しっかり処理をしないと遠目からも目立ってしまいます。

キレイに処理をしたいけれども脱毛サロンに通っている時間がない、そんな時には家庭用脱毛器ケノンがおすすめです。

 

・ケノンをおすすめする理由

 

ケノンは、家庭用脱毛器の中でもパワーが強くて効果が出易いことで人気があります。

ケノンの脱毛はフラッシュ方式といって、脇毛の黒いメラニン色素に反応して、毛根を破壊する方法です。

肌に刺激が少なく、濃い脇毛でもキレイに処理ができるのがメリットです。

また、ケノンは他の脱毛器よりも照射面積が広く、短時間で広範囲でも処理が可能です。

レベルは10段階調節が可能なので、脇毛だけではなく他の部位も処理すれば、安心して手足を露出させられます。

 

・ケノンの脱毛効果が出る回数とは

 

ケノンの脱毛はフラッシュ方式ですので、今ある毛根を破壊して自然に抜けるまで待つことになります。

つまり、施術をした当日にスベスベになる訳ではありません。

初回に施術をして、光を当てた脇毛が抜けるまで10日~14日位かかります。

毛には毛周期があり、次に生成される毛根を待って再度施術を行います。

脇脱毛をする頻度は最初のうちは2週間に1回がおすすめです。

早く効果を出したいからと毎日照射しても、毛根がなければムダになってしまい、肌を痛めるだけす。

これを繰り返して10回程処理をすると、ムダ毛の本数が減り始めて自己処理が楽になります。

更にスベスベのキレイな状態にするには、20回~30回位処理を続けます。

 

 

・ケノンで脇毛を脱毛する時の手順

 

ケノンで脇毛を処理する為には、準備とアフターケアが大切になります。

全て自己責任となりますので、しっかりと準備をしてから処理を始めましょう。

 

1.前処理を行う

 

ケノンを使用するには、前処理として脇毛を剃る必要があります。

ムダ毛が長い状態で光を当てても、エネルギーが分散してしまい、毛根まで十分に届かず効果が出にくくなるのです。

前処理をするタイミングは、施術の前日がベストです。

 

カミソリを当てた直後は肌に刺激が加わっていて、荒れやすくなります。

ケノンを使用することで肌トラブルが起きる可能性がありますので、前処理は前日に行う様にしましょう。

 

2. 施術する部位を冷やしておく

 

脇は毛が太くて濃い割に、皮膚は薄くてデリケートです。

その為に、ケノンで照射する際に大きなエネルギーが必要になり、痛みを感じ易くなります。

皮膚の刺激や痛みを感じにくくさせるには、冷やすことが一番です。

保冷剤を準備しておき、しっかりと脇を冷やしてから施術を行いましょう。

 

3.保湿をしっかりとする

 

ケノンを使用すると、肌が熱を帯びるので乾燥し易くなります。

刺激が加わった肌は、バリヤ機能が低下して炎症が起こる可能性があるのです。

脱毛後は肌を保護して回復させる為に、しっかりと保湿をしましょう。

 

 

4.照射レベルに注意する

 

脇毛は太くて剛毛ですので、つい高い照射レベルから実行してしまいがちです。

ケノンではカートリッジが選べて、しかも照射レベルも10段階で調節可能です。

普通肌の人はレベル34から始め、痛みに敏感な人や肌が弱い人は、レベル23から始めてみて、少しずつレベルアップをしていきます。

ケノンはカートリッジに様々な種類があり、それぞれパワーが違っています。

プレミアムエクストラは標準ですが、ストロングを使用している場合、ひときわパワーが強いのでレベル2から始めるのがおすすめです。

脇毛ならばレベル8で処理が出来れば効果も出易くなります。

 

・脇の脱毛をした時に心配な点について

 

ケノンで脇毛の脱毛をしたいと思っても、幾つか心配な点がありためらっているという人もいます。

 

1.脇汗が増えるのではないか

 

ケノンで脇毛を脱毛してしまうと、脇汗が増えるという情報があります。

しかしこれは事実ではなく、ケノンはあくまでムダ毛を処理するのが目的であり、汗腺を刺激する効果はありません。

但し、脇毛の毛根がなくなることにより、汗腺からでた汗が流れ易くなります。

この為に、脇汗が増えた様に思えるだけです。

ケノンで脇毛を処理するならば、その後の脇汗対策をしっかりと行う様にしましょう。

 

2.わきがになるのではないか

 

ケノンで脇毛を脱毛すると、わきがになるという情報もあります。

しかしこれも事実ではなく、ケノンにはわきがの元になるアポクリン汗腺を刺激する効果はありません。

但し、元々わきがの人がケノンで処理をした場合、脇汗がより出る様になることでニオイが強くなることがあります。

これは脇汗に雑菌が繁殖するからであり、より脇汗対策をしっかりと行うことが大切なのです。

 

 

ケノンは自宅で脇毛を処理するのに最も向いている商品です。

毛抜きによるブツブツや、カミソリ負けを防ぎ、キレイな脇にする為におすすめです。

スベスベの脇で、夏に気兼ねなくノースリーブで腕を上げられる様になりましょう。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ