脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンのカートリッジの汚れの取り方などの手入れの仕方

 

【今話題のケノンとは】

現在多くの人の話題になっているケノンと言われるものですが、これが何を指すのかというとケノンという名前の家庭用脱毛器を言います。

脱毛といえば専門の美容外科やクリニックでレーザーを使い行うものと思う方も多いかもしれませんが、このケノンを使うことにより家庭で簡単に好きな部位の脱毛を行うことが可能になります。

またこのケノンは家庭用でありながら照射範囲も広く、よく懸念される脱毛の際の痛みも少ないことが特徴です。さらにほかの家庭用脱毛器と違い美顔機能が付属しているのもケノンを購入するメリットの一つとなります。

【ケノンの使い方】

ケノンの使い方は比較的簡単でどんな人でも簡単に脱毛を行いやすく作られています。まずは最初にケノンの電源を入れます。続いて照射レベルを設定します。このレベルは部位ごとや肌質によって変えることができます。

この照射レベルは全部で10段階あるので、肌が弱い方や皮膚が薄い部位などは弱めのレベルにして照射することをおすすめします。

最後に脱毛部位に照射をしていきます。照射のやり方は人それぞれですが、一般的にはケノンの先端を脱毛部位に滑らせるように当てていきます。もしも軽い痛みや赤みなどがあるようなら保冷材などを使い少し冷やしていくと良いでしょう。

【ケノンのカートリッジとは】

このケノンはカートリッジを付け替えることで長期間の使用が可能となり、また部位ごとの脱毛のバリエーションも増やすことができます。

現在ではこのカートリッジはプレミアム、ラージ、エクストララージ、ストロング、美顔スキンケアの五つがあり、それぞれに特徴があります。

プレミアムカートリッジは照射パワーが強くレベル1で100万発、レベル10で30万発の照射が可能となります。また胸や背中といった広い部位の脱毛を得意としています。

ラージカートリッジはレベル1で20万発、レベル10で約13000発の照射を可能とします。照射パワーは普通レベルで狭い範囲と広範囲の両方に対応できるオールマイティーなカートリッジです。

エクストララージカートリッジは基本性能はラージカートリッジと同じで、ラージカートリッジに比べて広い範囲の脱毛を特徴としています。

ストロングカートリッジの照射数はレベル1で約80000発、レベル10で一万発の照射を可能としていて照射パワーは五つの中で最も強いです。そのパワーを活かし太い毛や産毛などの処理しにくい毛の脱毛も簡単に行えます。

スキンケアカートリッジはレベル1で20万発、レベル10で4万発の照射を可能としていて、主に美顔のための脱毛を得意としています。

【ケノンのカートリッジの手入れ方法】

このケノンを使用した方の口コミの中には、「すぐに調子が悪くなった」といった声や「すぐに故障した」といった声があります。

これらの主な原因はカートリッジの手入れを行っていないことによるものが多く、カートリッジの汚れを取り除くことですぐにまた使用可能になります。

実際に掃除を行う場合は、まずエタノールやアルコールを染み込ませた布やガーゼを使い、ガラスの表面を拭き汚れを落としていきましょう。続いて角の汚れは綿棒などの細いものにエタノールやアルコールを染み込ませ、それを使い汚れをとっていきます。こういった手入れを脱毛ごとにこまめに行うことによってケノンは長持ちするので、欠かさず掃除を行いましょう。

【ケノンのカートリッジの交換】

脱毛にケノンを使う大きなメリットの一つに、カートリッジを交換することで半永久的に使用可能な点があげられます。

ほかの家庭用脱毛器であれば一つの脱毛器を使い終わると買い替える必要がありますが、その点ケノンはカートリッジ交換と日々の手入れさえ行えばとても長持ちします。

カートリッジを交換する場合はまずはじめに本体の電源をオフにします。確認方法としては本体のディスプレイの表示が消えていればOKです。

続いてカートリッジの両端を掴みゆっくりと本体から抜いていきます。その際には勢い任せに強引に引き抜くのはやめておきましょう。本体を傷つけるもとになってしまいます。

カートリッジを抜いたら新品の別のカートリッジを装着します。その時には上下が間違っていないかの確認を行いましょう。

【もしも故障した場合】

いくらケノンが長持ちしやすいと言っても状況によっては故障してしまうこともあります。もしもカートリッジの手入れを行った後でも調子が悪いな、と思った場合はメーカーに問い合わせの連絡を入れることで丁寧に対応してくれます。また保証期間内であれば無償で交換も可能なのでしっかりとチェックしておきましょう。

【まとめ】

ケノンの脱毛器はとてもバリエーションに富んでいて使い易い脱毛器です。しかしできるだけ長く使用するためには日々の手入れや、扱いに気を付けなければなりません。

丁寧に使い日々の脱毛を楽しんでいきましょう。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ