脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンで脱毛の効果を得るために必要な回数は?

 

ケノンで脱毛を行う場合、一番気になるのが「効果があるのか?」そして、「効果が表れるまでの回数はどれほどか?」といった事かと思います。カミソリなどのようなムダ毛処理方法とは違い、その場ですぐに効果を確認する事ができない脱毛器。その為、どの程度、利用し続けなければいけないかと言う事は、大きなポイントになるかと思います。

そこで、今回はケノンの効果について。そして、その効果が得られるまでの回数についてお話したいと思います。

 

・脱毛の効果を実感する事ができる回数は?

脱毛を始める際、少しでも効果を実感する事ができればうれしく、やりがいも出てくるかと思います。そんな、脱毛の効果を実感する事ができる回数において、ケノンの場合、部位によって異なるものの、おおよその平均と言うものがあります。

まず、顔の脱毛の場合で2~3回ほどで、効果を実感する事ができると言う事。もともと、産毛程度と言った人が多い為、早くに効果を実感する事ができるようです。次にワキや腕・脚の場合、1回で効果を実感する事ができる人から5回程度行わなければ効果を実感する事ができない人もいるようです。これらの部位は、もともとの毛の量などに個人差が大きく、そう言った事から、どうしても回数に大きな差が生じてしまうのだと考えられます。

そして、最も効果を実感する事ができるまでに回数が必要になるのがVIOとなります。どこの部位よりも毛深い場合が多い事から、効果を実感する事ができるまでに5~8回程度、使用しなければいけないと言われています。

これら回数において、毎日使用する回数ではなく、一定の期間を開けて行う回数となります。その為、期間で考えた場合、腕や脚などの部位では、約1~2ヶ月くらいの期間が必要になると言えるかと思われます。

 

・脱毛が完了するまでの回数は?

では、次にケノンで脱毛を行った際、何回ほどの使用で脱毛を完了する事ができるのでしょうか。脱毛の場合、脱毛が完了してこそ、意味があると言えるかと思われます。

もちろん、これら脱毛完了の回数においても、個人差や部位によって異なってきます。いち早く効果を感じる事ができる顔においても、脱毛が完了するまでには20~30回程度の利用が必要になります。ワキや腕・脚においては、15回~40回程度と幅が広く、VIOの場合は30~50回程度、必要になってきます。

この回数を見ると、気が遠くなると思われる人もいるかも知れませんが、脱毛と言うものは、やはり、回数が必要になってくるものです。とは言っても、脱毛サロンの場合、毎回、脱毛するために予約し、店舗に行き脱毛を開始。また、回数も決まっている為、そのペースで脱毛を続ける必要があり、早い人でも2年ほど脱毛が完了するまでに期間が必要になると言われています。

一方、ケノンの場合は、自宅で自分の予定に合わせて脱毛する事ができ、月に行える脱毛の回数も決まっていません。その為、時間さえ作る事ができれば頻繁に脱毛を行う事ができ、結果的に脱毛サロンよりも短い期間で脱毛を完了させる事が可能になると言えるのです。

 

・少しでも早く脱毛を終わらせたい場合は?

出来るだけ回数を減らし、少しでも早く脱毛を完了させたい場合は、やはり、脱毛のレベルを上げることが必要になります。ケノンの場合、レベルは10段階となり、レベル10が最も高い出力となります。とは言っても、初めからレベル10で利用する事は肌へのダメージや痛みを考えるとお勧めできません。その為、その中間のレベル5程度から始める事をお勧めします。そして、肌が慣れてきたら、少しずつレベルを上げて利用する事で、より早く脱毛を進めることができると言えるのです。

そして、期間としては2週間に1度のペースを守る事も、早く脱毛を終わらせるためには欠かす事の出来ないポイントとなります。

 

・ケノンの場合、回数に応じてカートリッジの交換が必要

ケノンの場合、カートリッジの交換が必要となり、それは利用回数に大きく影響すると言われています。ケノンの場合、カートリッジの残り回数がディスプレイに表示されるため、確認しやすい点は便利かと思います。カートリッジ交換までの回数は、放射レベルや利用回数によって異なるものの、一般的に全身脱毛を月2回ペースで行った場合で1年ほどは利用することができると言われています。これは、非常にお財布に優しいといえ、負担を軽減し脱毛を行う事ができるようになっています。

 

・まとめ

以上がケノンで脱毛の効果を得るための回数とポイントになります。ケノンの場合、家庭用脱毛器と言う事で、自宅で手軽に行う事ができる点が最大のメリットです。しかし、その事が反対にデメリットになる事も考えられるのです。それが、ついつい、面倒になり脱毛の回数を減らしてしまうと言う事です。そうなると、脱毛完了までの期間が長くなるだけです。その為、一度、ケノンで脱毛しようと決めたのならば、やはり、根気よく決まった回数を続ける事が大切になるかと思います。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ