脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンで脱毛する場合、どの程度痛いのか?

 

脱毛を行う際、心配なのが、その痛みです。一言で脱毛と言っても医療機関で行う医療脱毛のほか、脱毛サロンで行う脱毛。そして、ケノンのような家庭で行う脱毛があります。では、実際、家庭で行う脱毛がケノンでは、どの程度の痛みが生じるのでしょうか。

 

・ケノンの痛みと医療脱毛・エステ脱毛を比較した場合

脱毛と言えば、医療脱毛・エステ脱毛。そして、家庭用脱毛の3つになるかと思います。そんな中、これら3つを痛みで比べた場合、やはり、一番痛いと言われるのが医療脱毛。続いてエステ脱毛。そして、最後が家庭用脱毛器となります。その為、ケノンにおいても、痛みに関しては、一番強くはない脱毛方法になっていると言えるのです。

ケノンの場合、最短0.4秒と非常に短い瞬間で強力なフラッシュを照射する事が可能になっています。その為、肌に光が触れる時間を最小限に抑える事ができると言えるのです。

 

・レベル別で見たケノンの痛み度合いについて

ケノンの場合、レベルは10段階で脱毛を行うシステムになっています。その為、やはり、そのレベルにおいて痛みが大きく異なってくる事は事実となります。

レベル1や2程度なら、全くと言っていいほど痛みを感じる事はありません。ただし、このレベルでは正直脱毛の効果を得る事ができず、やはり、レベルを上げての脱毛が必要となってしまいます。効果が出やすいと言われているレベルは8以上と言われ、そして、痛みが強く感じやすいレベルと言うものも、やはり、8以上となってしまいます。その為、高い効果を得るためには、やはり、多少、痛いと感じながら施術を行う必要があると言えるのです。

もちろん、初めから高いレベルで脱毛を行う必要はなく、少しずつレベルを上げて行くと言う事が基本となります。そうする事で、ある程度、痛みに慣れる事ができるためです。とは言っても、Maxの痛みで輪ゴムで皮膚を弾かれたような痛みとなります。1回1回の光で、痛いと感じるため、持続して痛みが続くといった事はありません。その為、多くの人が我慢できる程度の痛みとなっています。

もちろん、無理をせず痛みが我慢できない場合は、レベルを下げて利用する必要があり、痛みを我慢してでもより高い効果を得たい際は、レベルを上げた状態で利用する事をお勧めします。

 

・痛みが感じやすい部位と感じにくい部位

同じケノンでの脱毛でも、部位によって感じる痛みは大きく異なってきます。その為、部位によってレベルを調節するといった事も重要なポイントになると言えるのです。

まず、痛いと感じやすい部位としては、毛が濃く太い部分や皮膚が薄くデリケートな部分となります。そして、この両方に属しているのがデリケートゾーンと呼ばれる部分のVIO脱毛になります。この部分においては、皮膚が薄い上に毛が濃い場合が多く、最も痛みを感じやすい部位となってしまうのです。その為、ケノンで脱毛を行う場合は、レベルに十分注意し、あまり我慢せずに利用する事が大切になります。

反対に痛みを感じにくい部分としては、皮膚が厚い部分や毛が薄い部分などになります。その為、このような場所を脱毛する場合は、適度にレベルを上げて脱毛を行う事をお勧めします。

 

・ケノンで脱毛する際、痛みを軽減させる方法はあるのか?

レベル次第である程度の痛みを軽減させる事ができるとは言っても、やはり、脱毛の効果を高くする為に、できるだけ高いレベルで脱毛を行いたいと言う人は多いかと思います。そのような場合は、とにかく十分に冷やすといった事が大切です。十分に冷却した肌と冷却が不十分な肌とでは痛みにおいて大きな差が生じてしまうからです。

その他にも、日頃から十分な肌ケアを行っておくと言う事も大切になります。肌がダメージを受けている場合、ケノンを利用する事で、より肌にダメージを与えてしまい。痛みを感じやすくなってしまうからです。反対に潤いのある肌の場合は、痛みを感じずに脱毛を行う事が可能になります。そう言った事から、日頃の肌ケアも怠らずにしておく事をお勧めします。

そして何より、日焼けは厳禁です。肌が黒くなってしまうと痛みを強く感じてしまう為です。その為、日焼け対策を十分に行いケノンを利用する事が大切になります。特にケノン使用直後の日焼けには、十分な注意が必要です。

 

・さいごに

以上がケノンの痛みに関する事となります。脱毛と言うものには、ある程度の痛みが生じてしまう事は避ける事ができません。その中でも、痛みが少ないと言えるケノンでも、やはり、十分な対策を行わなければ痛みが生じてしまいます。その為、利用する際は、必ず痛みを感じにくくするための対策を十分に行う事をお勧めします。

そして、無理をせず、自分の肌に合ったレベルで脱毛を行い、また、肌の様子や部位に合わせてレベルを決めていく事を忘れずに進めることをお勧めします。そうする事で、無理なく、そして、効果的に脱毛を行う事が可能になります。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ