脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

家庭用脱毛器ケノンのメリット・デメリットについて

 

家庭用脱毛器であるケノン。家庭で手軽に脱毛ができると言う事で、興味を持たれている方も多いのではないでしょうか。そんな、ケノンのついて、今回はメリット。そして、デメリットについてご説明したいと思います。

 

・家庭用脱毛器ケノンのメリット 質の高さ

家庭用脱毛器の中でも特に質が高いと評判なのがケノンです。その為、家庭で脱毛を行いたいと思う人には、お勧めする事ができる脱毛器となります。その理由としては、まず、経済的だと言う点にあります。家庭用脱毛器の中には、使い捨て状態となるものもある中、ケノンの場合は、カートリッジを交換するだけで使い続ける事が可能です。

また、カートリッジの種類も豊富で、脱毛用エクストララージカートリッジやスキンケアカートリッジなどがあり、脱毛だけではなく美顔器としても利用する事ができるようになっています。その他、ストロングカートリッジを使えば出力をアップする事ができ、脱毛効果を得る事が難しい剛毛な場所や男性でも脱毛効果を得る事ができるようになります。

その他、世界最大級の照射範囲を誇る為、全身脱毛を今までよりもよりスピーディーに行う事ができるようになりました。その為、負担を減らして全身脱毛を行う事も可能です。

また、家庭用脱毛器でありながらも、出力が高い点もケノンの魅力となります。出力が低ければ、どうしても脱毛効果を得る事ができません。家庭用脱毛器の中には、そんな出力が低いものも多く、結果、何度使用しても脱毛の効果を得る事ができないと言う事も多いのですが、ケノンの場合は、10段階のレベルで利用する事ができ、高いレベルにすればするほど、脱毛の効果を得る事が出るようになっています。

 

・家庭用脱毛器ケノンのメリット 安さ

一般的に脱毛と言えば、クリニックやサロンを思い浮かべる人も多いかと思います。しかし、この場合、費用の負担が心配になると言う人も多いのではないでしょうか。

実際、サロン脱毛でも20万円から30万円ほど全身脱毛を行う場合は必要になると言われています。

一方、ケノンの場合は、7万円ほどで購入が可能となります。これは、大きな額の差になるとはおもいませんか。しかし、もし、家族数人でケノンを使った場合、1人1人の負担は、もっと少額に抑える事も可能になります。ケノンの場合、家族で使い回す事ができると言う点もメリットの一つかと思います。

 

・家庭用脱毛器ケノンのメリット 手軽さ

ケノンの場合、自宅で脱毛を行う事ができると言う事で、好きな時に自由に脱毛を行う事が可能です。一方、脱毛サロンなどの場合は、予約し決められた日時に脱毛に行く必要があり、その事が結構、負担に感じる人も少なくありません。

そう言った事から、ケノンで脱毛すると言う事は、非常に手軽に脱毛を行う事ができると言えるのです。

 

・家庭用脱毛器ケノンのデメリット 出力の低さ

家庭用脱毛器の中では、高い出力を誇るケノンですが、やはり、医療脱毛などに比べると出力は非常に低いものとなります。その為、なかなか効果を得る事ができないと言う事も少なくありません。

その結果、効果を得る前に途中で使用する事を止めてしまうと言う人もいるようです。ケノンの場合、脱毛の効果を得るためには、根気よく続ける事が第一となります。その根気よくが難しい人の場合は、あまり、お勧めできないかと思います。

 

・家庭用脱毛器ケノンのデメリット 自分で行う事が難しい箇所も

ケノンで脱毛する場合、どうしても、自分一人では手が届きにくい箇所が出てきてしまいます。その結果、その場所の脱毛ができないと言う場合や家族に手伝ってもらわないといけないと言う事も起こってしまいます。毎回、快く手伝ってくれる家族がいる場合は良いのですが、忙しく思った時に手伝ってもらう事ができない場合は、苦痛に感じてしまう事も少なくありません。

 

・家庭用脱毛器ケノンのデメリット すべて自己責任

家庭用脱毛器と言う事で、すべて自己責任で使用する事となります。例えば、冷却不足で肌を痛めた場合も自己責任。また、どこをどの程度で行えば良いのかを判断する事も自己責任となります。

その為、脱毛箇所によっては、自分での判断が難しいと言う事もあり、なかなか思い通りに脱毛を進めることができないと言う事もあります。

その他、すべて自分で計画を立て進めるため、結果、面倒だと思ってすぐに止めてしまったり、回数を減らして行ったり、中には適当にするあまり、ムラができてしまったりする場合も起こってしまいます。

 

・まとめ

以上が家庭用脱毛器ケノンのメリット・デメリットとなります。医療脱毛やエステ脱毛に比べると安いと言えるケノンですが、7万円ほどとなれば、そう安い買い物ではありません。その為、購入する際には、こういったメリット・デメリットがケノンにはあると言う事を踏まえ、その上で購入して頂きたいと思います。

そうする事で、ケノンの事をよく理解し購入する事ができるかと思います。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ