脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノン美顔器のレベルって何?その違いに迫る!

 

ハリのある肌やシミ、ソバカスの改善に役立つとして人気のあるケノン美顔器ですが、これにはレベルが設けられていることをご存じだったでしょうか?この美顔器は特殊な光を放ち、それが肌に美容効果をもたらします。もうおわかりかもしれませんが、ケノン美顔器のレベルとはこの調節可能な光の強さのことです。

この商品には1から10までのレベルが設けられており、肌の状態に合わせて調整することが可能です。ではレベルの違いがもたらす美肌効果について、またどのような基準でレベルを調整していけばよいかをお伝えしたいと思います。

 

ケノン美顔器のレベルの違いがもたらすものとは?

ケノン美顔器のレベルは数字が大きくなるほど光の強さが増していきます。つまりレベル1に設定したときの光の強さが最も弱く、レベル10の光が最も強いというわけです。当然のことながらレベル10の光の方が美顔効果が強く現れます。しかしレベルを10に固定するとケノン美顔器が常に全力で光を照射するわけですから、カートリッジの消耗も激しくなります。そのため照射回数は少なくなります。

逆に低いレベルの光を照射した場合は美顔効果はゆっくりと現れます。その代り照射回数は多くなり、長期にわたって使用することができるのです。またシミやソバカスが薄い人などはレベルを低く設定しても比較的早く美顔効果を見ることもあります。

 

ケノン美顔器のレベルは肌の状態に合わせるべき

この美顔器から発せられる光はIPLと呼ばれるものです。そしてこの光の特徴の1つは線維芽細胞を刺激し、肌のハリに欠かすことのできないコラーゲンの生成を促すというものです。つまりケノン美顔器を使用すると、肌に刺激が加わるのです。もちろんこの刺激は我慢できないほど大きなものではありません。しかし敏感肌であったり肌トラブルがある箇所に照射すると、痒みや痛みが生じてしまうのです。そのため敏感肌や肌トラブルが生じているにも関わらず、早く美肌効果を目にしたいと焦ってしまい、高レベルの光を照射することがあってはなりません。このような状況は逆効果をもたらします。

たま上記でも述べたようにシミやソバカスが薄い場合などは低いレベルの照射であっても肌が美しくなります。そのためこうしたケースでもあえて高レベルの光を照射する必要はありません。

 

初めてケノン美顔器を使用する場合のレベルは?

ケノン美顔器のレベルの基準となるものは理解できたものの、初めて使用する人にとってみれば本当にこのレベルでいいの?といった不安を抱えることがあるでしょう。そのような場合、低レベルでの照射から始めることをお勧めします。

自分では敏感肌や肌トラブルが生じていることに気づかないこともあります。そのため自分の肌にマッチしたレベルであると思っていたものの、いざケノン美顔器を使用してみると思ったよりも痛かったという状況に直面することもあります。それで初めて使用する人はレベル1から始めてみることが安全でしょう。

これは家庭用の美顔器ですので、自分で自由に光のレベルを調節できます。そのため使用日の肌の調子に合わせてレベルを調整し、ストレスのない仕方で美顔を作ることができるのです。

 

ケノン美顔器のレベルアップで気をつける点

これまで考えてきたように、ケノン美顔器の光のレベルを高くすることで肌に加わる刺激は強くなります。そのため肌が弱い状態にある場合は注意が必要です。その他にも光のレベルをアップさせるときに心掛けるべき点があります。それは光の眩しさです。

当然のことながら光のレベルがアップするとより明るい光が放たれることになります。ケノンの美顔器は顔のみならず、他の個所にも使用することができます。そのため中には露出が多くなる季節に背中や腕などに使用する人もいます。このような場合は問題ありませんが、目の近くで使用する場合は光が目に影響を及ぼすことがあります。そのため目のプロテクトにも重きを置くべきです。

 

レベルを調節できるケノン美顔器はメリットがたくさん

実のところ、ケノン美顔器の仕組みはエステで使用されるものと同じです。そのため自宅で好きなときに光を照射でき、尚且つ美顔にかかるコストを大幅に節約することができるというのは、大きなメリットです。

それでもやはりエステでの施術と、ケノン美顔器で行うセルフケアは異なります。エステではより強い光を用いることができるために、肌の状態が良好の人に対しては強めの光によって施術がなされます。そのためより早く効果を見ることができるのです。

ケノン美顔器によるケアはゆっくりと効果を発揮する美容術と考えるのがふさわしいでしょう。それでも光のレベルの調節など、様々な機能が備わっているのは素晴らしいことです。上手に使用すれば美しい肌を持つことは可能ですし、加齢に伴う肌の劣化を遅らせることもできます。ケノンの美顔器が優れた商品であることに疑問の余地はありません。

 

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ