脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンは高いのか?費用対効果を検証する

 

 ケノンは体の脱毛をするのに大変便利な機器ですが、多くの人がすんなりと買えるわけではありません。それはケノンの価格が高いからです。

 ケノンの価格は10万円には届いていないものの大手通販サイトで7万円ほどです。脱毛のためだけに7万円の支払いをスッとできる人は、そういないのではないでしょうか?そこがケノンが高いとされている理由で、気軽には買えないです。そこで、ケノンが高いことに関してもう少し奥深くまで掘り下げていきます。

 全身脱毛サロンに通うのと比べてケノンは高いのか

 ケノンは高いといわれますが、全身脱毛サロンに通うのと比べたらどうなのでしょうか?全身脱毛サロンによってその料金は千差万別ですが、それに比べればケノンは高いと言い切れません。

 全身脱毛サロンでは総額で20万円から30万円ぐらいすることも珍しくなく、明らかにケノンを買うよりもよりもお金はかかります。

 ケノンと比べて全身脱毛サロンのほうが脱毛を適切に行える箇所は多いですし、仕上がりについてもサロンで行うほうに軍配が上がるのかもしれません。ですが、それだけのサービスを受けるとなればケノンを買う以上にお金がかかりますので、全身脱毛サロンが一概に良いとは言い切れないです。

 また、全身脱毛サロンを分割で払えば、その分分割手数料を払うことになります。その点ケノンを一括払いすれば分割払い手数料はかからないですし、脱毛に対して余計なお金をかけなくて済むのもケノンの良いところです。

 あくまで全身脱毛サロンとお金の面だけにスポットを当てて比較した場合に過ぎませんが、ケノンが単に高いと判断するのは少し違うのかもしれません。ケースバイケースですからどちらか一方が良いわけではありませんが、ケノンが高いといっても全身脱毛サロンにかかる料金と比べれば安いと判断することもできます。

 ケノンが高いかどうかは買った人の使い方次第で決まる

 美容機器全般にいえることですが、買ったは良いけれども結果的にあまり使わないのではもったいないです。それではケノンを買ったことが高くついてしまいます。せっかく買ったのに年に何回も使っていない、それではお金を無駄にしたも同然です。

 しかし、ケノンを使った脱毛をコンスタントに行っているというならどうでしょうか?長期的にみればとても良いコスパになるのは間違いないですし、確かに買う時の支払いはしんどいかもしれませんが、買ってから効果的に使っていけばいずれ元は取れるはずです。

 ケノンが高いとしても、その高い買い物に見合うような使い方をしていけば最終的には納得できます。ケノンが高いかどうかの最終的な判断を下すのは、買った人の使い方次第です。よく使っていけばその分コスパは良くなりますので、そうすればケノンが高い買い物だとは思わないはずです。

 ケノンが高いかどうかは収入状況による

 もしも高収入で潤沢な収入が確保できている人なら、脱毛機器に対してお金をかけることに躊躇しなくてもおかしくありません。また、どれぐらい脱毛に対して熱意を持っているのかによっても、とらえ方は変わってきます。ですから、収入状況によってケノンが高いかどうかは変わってきます。

 ただ、毛抜きやカミソリでムダ毛をケアする、あるいは脱毛クリームによってムダ毛をケアする方法に比べれば、ケノンは高いといわざるをえません。これらの方法なら大してお金を使うことなくムダ毛のケアができますので、それに比べればケノンは明らかに高いです。

 そのため、もしも収入状況があまり芳しくないようなら、無理して高いケノンを買わなくても良いのかもしれません。ただ、当然のことながらお金のかからない脱毛をすることのリスクもあります。ムダ毛のケアが思い通りできなくて満足できないこともあるでしょうし、失敗して肌を傷つけることもあります。

 ケノンは高いといってもその分脱毛における完成度はしっかり期待できますので、そこは勝っている点です。ケノンは高いかもしれませんが、その分お金をかけない脱毛と比べて高く評価できる点も多いです。

 ケノンは高いがその分脱毛に満足しやすい

 サロンやクリニックでの脱毛に比べればさすがに物足りなく感じてしまうかもしれませんが、ケノンでの脱毛も高いだけあって十分な仕上がりを見込めます。脱毛の満足感は人によって異なりますから、買った人の全員が満足できるわけではないです。中には不満を抱く人がいてもおかしくないです。

 ただ、家庭でできる脱毛としてはやはり他の脱毛と一線を画していますし、高いかもしれませんが買うだけの価値はあったと納得している人も多くいるはずです。ケノンは高いだけあって心地良く脱毛するのに必要な機能を備えていますし、さまざまな付属品も豊富です。また、クチコミ的にも悪くはないですので、ただ高いだけというわけではありません。つまり、ケノンが高いのは確かですが、ただ高いだけではないということです。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ