脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

自己処理が難しいうなじもケノンなら楽に処理が可能

 

髪をアップにするなら脱毛をしておきたい部位がうなじです。しかし、うなじのムダ毛は自分では処理がしにくく、誤って皮膚を傷つける心配があります。

安全にムダ毛処理ができる脱毛器がケノンです。

 

●うなじ脱毛のメリット

うなじ脱毛には、さまざまなヘアスタイルに挑戦できるというメリットがあります。

自分では見ることがないため気がつきにくいですが、エレベーターや満員電車など人とぐっと接近をするときには、うなじは目につく部位です。髪をアップにすればうなじは目立ちます。

男性からすると、ムダ毛のないつるんとしたうなじに魅力を感じるようです。うなじにムダ毛が生えていれば、アップのヘアスタイルをすることに抵抗を感じます。

けれども、ムダ毛の処理をしておけば自信を持ってアップのヘアスタイルにすることができます。後姿もきれいになることでしょう。

 

●うなじ脱毛の注意点

うなじは自分で見ることができず手が届きにくいため、ムダ毛の処理には注意が必要です。

首には太い血管が通っていて、カミソリで誤って皮膚を傷つけたら大量に出血をする恐れがあります。また、傷ついている皮膚を人に見られるのは恥ずかしいのではないでしょうか。

それだけでなく、カミソリでムダ毛の処理を繰り返していると肌が黒ずんでしまいます。カミソリは肌に刺激を与えて、その刺激から守るためにメラニンが生成され、メラニンが蓄積をすることで黒ずみができます。

除毛クリームなら安全に処理できる印象があるのではないでしょうか。しかし、除毛クリームでの処理にも注意が必要です。

うなじと髪の毛の境目を自分で判断をするのは難しいです。鏡を上手に利用しないと、誤って髪の毛まで処理をしてしまう可能性があります。除毛クリームの薬剤が髪の毛に付着しないように自分で塗るのは難しいのです。

 

●ケノンとは

ケノンは家庭用光脱毛器です。

光脱毛とは、メラニンに反応をする光を利用した脱毛方法です。光を照射すると毛のメラニン色素に反応をして、毛が熱エネルギーを吸収します。この熱がタンパク質を変性させて脱毛を促します。使用している光には有害なものは含まれていません。

ケノンには3つの特徴があります。

1つめはレベルを調整できることです。

肌が弱い方は、光脱毛器で肌トラブルを起こす可能性があります。肌が弱くて自己処理ができないという方もいるのではないでしょうか。

ケノンは光の出力は10段階で調整をすることができます。レベルを一番低くすれば、肌が弱い方でも脱毛ができる可能性があります。

また、ムダ毛が濃い方でも満足できます。レベルを高くすれば濃いムダ毛の方でも満足できることでしょう。

2つめの特徴は照射面積が広いことです。

ケノンの照射面積は9.25平方cmあります。照射面積が広いということは、スピーディーに処理ができるということです。照射面積が狭い場合、何度も光を照射しなければならないので、それだけ時間がかかります。それに対し、照射面積が広ければ1回の照射で広範囲を処理できるので、スピーディーにムダ毛の処理ができます。

3つめは軽量なことです。

ケノンはわずか120gです。軽量なので手が疲れません。また、人間工学に基づいた握りやすい設計になっています。

 

●ケノンで脱毛をするメリット

ケノンならうなじのムダ毛処理を自分で行うことができます。

ケノンは光脱毛器なので、カミソリのように肌を傷つけて出血する心配がありません。そのため、うなじの脱毛も安心して自分で行うことができます。

光は肌に触れないと照射されないため、誤った部位に照射してしまうことがありません。小さなお子さんがいる家庭でも安心をして使用することができます。

うなじをムダ毛を処理するためには、手をやや上にあげなければなりません。この姿勢を長時間続けることはつらいです。

しかし、ケノンは軽量なので持ちやすいです。そして、スピーディーに脱毛ができるので手が疲れません。

さらに、痛みも少ないです。うなじはデリケートなので脱毛時に痛みを感じやすいのですが、ケノンは10段階でレベルを調整できるため、レベルを低くすることで痛みを軽減できます。痛みが気になる場合は、レベルを低くして使用をするとよいでしょう。

そして、美肌効果まで期待できます。

普段うなじの保湿ケアを行っていますか。顔のケアは念入りに行っていても、うなじのケアは忘れているのではないでしょうか。うなじは紫外線が当たりやすい部位で、ケアを忘れていると肌がガサガサしていたり、黒ずんでいる可能性があります。

ケノンはカートリッジを交換することで美顔器として使用することができます。脱毛後に美顔器として使用をして肌をケアすれば、美肌に近づくことでしょう。

ケノンを使用し続けていると、次第にムダ毛が目立ちにくくなってきます。ムダ毛が目立ちにくくなることで自己処理の回数を減らすことができたり、自己処理による肌の負担が軽減をします。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ