脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

話題のケノン脱毛器 付属品には特典がいっぱい

 

最近はサロンでの脱毛がかなり格安になってきました。デリケートゾーンの脱毛なども若者の間では当たり前になってきていて、早い人だと高校生から通い始めています。

とはいっても「通いたいけれどもなかなか時間が取れない」「次の予約を入れるまでに2ヶ月待たされる」「なんだかんだ欲が出て、追加料金で結局高くついてしまう」などサロンに対して不満を持っている人も多いのではないでしょうか。

そんな時オススメなのが自宅でできる脱毛器ケノンです。今回はこのケノンについて詳しく紹介していきます。

 

 

【ケノン脱毛器とは】

 

ケノン脱毛器は光を当てることで毛根を壊す働きをするフラッシュ脱毛器です。サロンで行われる光脱毛がセルフで出来ます。

体毛だけに熱エネルギーを与えることで、毛が生えようとする力を阻害することができます。一度光を当てた体毛は力なく生えてきて、いずれ抜け落ちてしまいます。

人間の毛穴の数は無数にあるので、何度か間隔をあけてケノン脱毛器を続けることによって、どんどん不要な毛を処理していくことができるという仕組みです。

 

 

【ケノン脱毛器の使い方】

 

まずはサロン同様に事前処理が必要です。毛が長く生えた状態では、うまく毛根に光を当てることができません。

衛生的な環境で処理する部分の毛を綺麗に剃ります。この際オススメなのは電動カミソリです。ピンセットで抜いたり、 手動カミソリを使用すると皮膚への負担や雑菌などの侵入の可能性が高まってしまいます。

自己処理が終わってケノン脱毛器の光を当てる前に、しっかり照射部分を保冷剤などで冷やします。肌を冷やすことで痛みの軽減や炎症予防になります。

そして次はいよいよケノン脱毛器の出番です。光が漏れないように肌にピッタリ密着させて照射していきます。強く押し当て過ぎると光の当たり具合にムラが出てしまうので、肌にぴったり沿って当てていくイメージで大丈夫です。

一箇所に当てたら隣へ照射器をずらしていくことの繰り返しです。(同じ箇所に何度も当てないようにしましょう)

必要箇所の照射が全て終わった後は、仕上げにもう一度しっかりとクーリングを行いましょう。最低でも5分間は冷やすことが必要です。アイシングが終わった後は、手持ちの化粧水やクリームで保湿をすることも忘れないでください。

 

 

【ケノン脱毛器は痛いのか?】

 

光脱毛とは全く無痛というわけではありません。しかし昔にあった脱毛器に比べてかなりの痛みは軽減されています。

例えて言うなら輪ゴムをパチっと肌に当てられたような痛み。痛みの感じ方は人それぞれなので、ケノンでは痛みのレベルを極小から大まで調節することができます。最初は極小からスタートし、徐々にレベルを上げていくとよいでしょう。

もちろんレベルが上がるごとに効力も上がっていきます。

また照射する箇所によって痛みの度合いが違います。一般的に膝下や脇などが痛みを感じにくい場所です。一方、鼻下やデリケートゾーンなど皮膚が薄い部分は痛みを感じやすくなりますので、照射部位に合わせて痛みのレベルを調節するとよいでしょう。

 

 

【ケノン脱毛器は全身の毛を脱毛できるのか?】

 

サロン同様、ケノン脱毛器もほぼ全身の毛に対応することができます。また女性だけではなく男性のような濃い毛にも効き目があり、男女問わず愛用者が多いです。

例えばサロンにお願いするのがちょっと恥ずかしいデリケートゾーンも、ケノン脱毛器であれば誰にもバレずこっそり行うことができます。先ほども述べたように、デリケートゾーンであればあるほど痛みが伴うことがあるので、いきなり高いレベルでの照射を行わないことと、しっかり事前と事後にケアを行うことを忘れないでください。

またデリケートゾーンの本当の粘膜の部分への利用は推奨されていません。欲が出て大切な部分を傷つけることがないように注意が必要です。

 

 

【ケノン脱毛器の付属品について】

 

ケノン脱毛器には無料の付属品がたくさん付いてきます。

その時期のキャンペーンにもよりますが、本体の他にプレミアムカートリッジやストロングカートリッジなどが無料でついてくることがあります。

カートリッジとは脱毛したい箇所に光を当てる転写部分の部品のことです。脱毛場所の用途に合わせて本体と付け替えることができます。

家族で本体を共有して使っているおうちでは、カートリッジをそれぞれ専用のものを使ってる人が多いです。

またカートリッジやその他の部品を入れることができる専用のポーチや、照射をする時に必要な目を保護するゴーグル、クーリング専用の保冷剤なども一緒に付属品としてついてきます。

 

 

以上がケノン脱毛器の簡単な紹介でした。

実際の効果のほどは、ケノンのホームページに様々な利用者の声が届いているので、ぜひ参考にしてみてください。

また専用サイト以外でもケノンに対する口コミも色々載っています。もちろん良い口コミばかりではないので、両方の意見を考慮して検討の材料にしてみるといいでしょう。

最後にお伝えしたいのは、ケノン脱毛器は安心の日本製ということです。 

利用者の満足度98.4%。サロンでの脱毛を躊躇している方、長く通っているけれどもお金の面で疑問を持ち始めている方は、一度ケノンのホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。 

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ