脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ミュゼは効果がないと言われる理由はどこにあるのか?

 

脱毛サロンとして有名なミュゼは全国に店舗があって、利用者も多くいますが、ミュゼを利用した人の中には効果がないという証言をしている人もいます。

ミュゼに通ったのだが、効果がないという口コミを投稿している人がいて、こういった内容の口コミはこれからミュゼを利用しようか?検討している人にとって非常に無視できない存在になります。

ただ、効果がないとだけ言われても意味が分からないので、なぜそういったことが言われているのか?を詳しく見ていく必要があります。

 

1.ミュゼで脱毛をしても効果がないと言われる理由は?

ミュゼを利用した人の口コミを詳しく見ていくと、ある共通点が浮かび上がってきます。

それは予約がとれないという声が大量に存在することです。

予約がとれないというのは予約が全くできないということではなく、次の予約がかなり先になってしまうということです。

つまり、1回あたりの施術をするのにかなり間隔が空いてしまい、ミュゼに通う期間がトータルで長くなってしまうということなのです。

実際にどのくらいのペースで予約がとれるのか?というのは人によって違うみたいですが、数か月に1回という声が多いので、頻繁に通うというのは厳しい可能性があるということです。

 

2.なぜ予約が取りづらいと効果がないことになるのか?

ただ、口コミで言われている予約が取りづらいということが本当だとしても、それが効果がないということとは直接関係がありません。

では、なぜ利用者は予約が取りづらいことによって、効果がないと証言をしているのか?ということが気になります。

実は口コミで効果がないと証言している人の声を詳しく見ると、予約が取れないという人は、ミュゼの利用をやめて他のサロンに乗り換えている人が多くいるのです。

予約が取りづらいと感じた時点で、ここを利用していると完了がいつになるか?分からないから、もっと早く終わりそうなところに変えたということなのでしょう。

つまり、ミュゼでは効果がなかったというよりは、効果が出る前に利用を止めたという言い方が正しいのだと思われます。

実際、ミュゼを利用して脱毛効果を実感している口コミも多くあるので、ちゃんとある程度の回数を通うことができれば、効果を感じられる可能性は十分あります。

だから、ミュゼを利用して効果を出すためには、自分が利用する店舗での予約を取れるペースがどのくらいか?ということが重要ですし、自分が許容できる予約の間隔というのはどのくらいか?というのも関係してきます。

 

3.予約のとりやすさは店舗によって違う

ミュゼでは効果がないと言われる理由として、予約が取りづらいために、効果が出る前に別の脱毛サロンに変えてしまう人が多いということを話しました。

しかし、こういったことを知ると、ミュゼ全体で予約が取りづらいのではないか?と感じる人がいると思います。

ただ、それは間違った認識になると言えるのです。

ミュゼは全国に多く店舗があるので、それぞれの店舗で利用者数が違っています。

だから、利用者数の違いにより、予約の取りやすさというのも変わりますから、自分がどのくらいのペースで予約できるのか?それは自分の中の許容範囲なのか?という部分も変わってきます。

つまり、ミュゼでと予約が取りづらいと感じる口コミがあったとしても、それはそういう利用者がいるということに過ぎません。

そういった口コミを残している人がどの店舗を利用しているのか?にもよりますし、全く別の店舗では比較的スムーズに予約が取りやすいという可能性もあるので、ミュゼ全体で予約が取りづらいという錯覚に陥らないようにしましょう。

結局はいろいろな事情が店舗ごとに違うというのは、脱毛サロンではよくあることなので、そこへの理解が必要になると思います。

 

4.ミュゼで脱毛の効果を出すには長期間通う覚悟が必要

予約の取りやすさは店舗によって違いますが、最も予約が取りやすい店舗であっても、多少は間隔が空いてしまうと思うので、トータルではそれなりの期間は必要でしょう。

全身脱毛なのか?特定の部位なのか?によっても違いますが、ミュゼ自体が知名度が高くて、人気のサロンになるので、利用者数もどの店舗もかなり多いです。

したがって、ミュゼを通じて脱毛の効果を実感するためには、回数も必要ですが、ある程度間隔が空いてしまう中で通い続ける根気なども必要になります。

そして、脱毛サロンを変えれば、通うペースに関しては多少マシになる可能性はありますが、どのサロンにおいても予約が好きな感覚で取りづらいという事情は少なからずあると思いますから、この根気の部分はどのサロンを利用するにしても必要と言えるのではないでしょうか?

脱毛は時間がかかるものなので、それに我慢ができないと、どのサロンを利用しても効果がないまま終わってしまう可能性はあります。

ミュゼで効果がないと言われているとしても、それは他のサロンでも共通の部分も少なからずあると思いますから、脱毛サロンを利用して脱毛したいと思っている人はそこは知っておいてほしいと思います。

ミュゼ公式サイトをみてみる