脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ミュゼのコールセンターについて

 

<脱毛サロンミュゼのコールセンターが繋がらない>

脱毛サロンのミュゼプラチナム、問い合わせや予約を取る際にコールセンターを利用すると便利です。

しかし、コールセンターに電話してみるとなかなかつながりません。電話する時間帯にもよりますがスムーズにつながったことがほぼ無く、たいてい待ち時間が発生します。

どうしてこんなにつながりにくいのか気になります。

予約したい時は、本当に早くつなげて欲しいなってなりますよね。

口コミでもコールセンターがつながりにくいとか待ち時間が長いという声が多いので、大半の人がそう感じているのではないでしょうか。

待っているのでイライラしてしまうとは思いますが、つながった後のコールセンターの対応はとても丁寧なので、イライラも解消されていきます。もう少し待ち時間が短くなれば良いのは事実ですが、対応が良いのはミュゼのイメージアップになっていますよね。

コールセンターは全国共通で、受付時間は10時から19時まで、番号は1つだけしかありません。

電話番号 0120-965-489 受付時間 10:0019:00 (年中無休)

そのため多くの人が毎日電話していることが予想されます。特に予約関係の電話はミュゼに通われている会員さんの人数で考えれば相当なのではないでしょうか。何名で対応されているのかは分かりませんが、求人が出ているのも見ると、かなり多くのオペレーターさんがいると予想できます。

それでもつながりにくいのですから仕方ないですよね。

コールセンターでは、予約や予約のキャンセル、変更 ができます。これからミュゼで脱毛したいと考えている人の予約受付もしています。さらに、ミュゼを解約したいという時の手続きの予約もコールセンターで受付しています。

他にも脱毛に関する問い合わせなどもあるでしょう。

電話の中で多いのは、やはり予約に関する内容でしょう。空いている日程を調べたりするのに時間もかかりますので、1人の人がお話する時間も長そうですね。

 

<コールセンターだけでなくWEBも利用して>

コールセンターのほうが安心して予約できるという人も多いと思います。スピーディーさを求めるならWEB予約が断然おすすめです。WEB予約なら24時間いつでも予約できます。予約の変更やキャンセルも簡単にできます。

特に初回のカウンセリング予約は、WEBから行うのが便利です。

初回以降は、ミュゼパスポートというアプリをダウンロードしておくと、予約がよりスピーディーに行えます。

それだけでなくキャンセル待ちの連絡も受けることができるので、希望日に予約が取りやすくなります。

待ち時間が発生するコールセンターですが、WEBやアプリではなくコールセンターを利用したほうが良いこともあります。

キャンセルや予約の変更の場合、きちんとキャンセルされているか予約変更されているか気になってしまったりしますよね。1回分回数が消化されてしまうので、オペレーターさんと話をして確実に行いたいと考える人もいるでしょう。

オペレーターと直接話すればそういった点で安心ですね。場合によってはコールセンターを通すと予約がすぐに取れるという可能性もあります。特に当日予約や翌日予約などは、コールセンターを通すと取りやすいという声もあります。

 

また脱毛に関して、サロンのスタッフさんに直接言いにくいことをオペレーターさんに伝える人もいます。

クレームまではいきませんが、ちょっと気になることがあるとか嫌だと思ったことがあったら、コールセンターを通して伝えておくと良いでしょう。

 

<コールセンターの利用方法>

コールセンターに電話をすると、ガイダンスが流れます。ガイダンスに沿って作業をすすめましょう。

ガイダンス内容

「ミュゼプラチナムの予約が初めての方は1を、本日予約されている方は2を、ミュゼの会員の方は3を、もう一度聞く場合は9を」と流れます。

該当する番号を押してください。オペレーターに繋げてもらうことができます。

ミュゼプラチナムで初めて脱毛をする場合、ネット限定の割引サービスがありますので電話で予約するよりネットからの予約がおすすめです。お値段が全く違うのでWEBサイトをチェックしてください。

 

<ミュゼの脱毛はどれくらいで効果が出るの?>

ミュゼの脱毛、沢山の人が通っているのは知っているけれどどれくらいで効果が出るのか気になるという人も多いでしょう。気になる効果ですが、1回の照射でもムダ毛が抜けるのは確認できます。ただし、眠っている毛は生えてきますので1回でものすごく減ったという実感をするのは難しいです。たいていの場合、5回、6回としていくうちに量が減ってきたと感じます。また生えてくるスピードが遅くなっていきます。濃い色の毛が薄くなるのもこれくらいの回数が必要です。完全にツルスベになるまでは10回以上みておく必要があります。12回くらいすると自己処理しなくて済みますし、見た目もとてもきれいになります。まずはカウンセリングで相談してみて下さい。

ミュゼ公式サイトをみてみる