脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ミュゼで脱毛した体験談モーツァルト

 

脱毛をしようと思ったキッカケ

もともと肌が弱く、自宅で自己処理をすると、肌が赤くなったり、カサついたりすることが気になっていました。そのため、何度か脱毛を考えたことがありましたが、脱毛による肌への影響も気になり、結局、動けずにいました。また、夏場、半袖の形に腕に中途半端は日焼け跡ができるのも気になっていて、できればタンクトップやノースリーブ等を着たいと思っていました。そんな時、私の友人がミュゼで脱毛を始めたので、詳しく話を聞き、やっと自身も通う決心ができました。

 

ミュゼに決めた理由

1番は友人が通っていたという安心感からでしたが、レーザーよりも、脱毛サロンが良いと思っていたこと、TVCM等で見る雰囲気が、自身には合っていると感じたことでした。また、いくつか出されている化粧品がとても良いと聞いたこと、途中で辞めても返金制度があるとういうことも、安心して決めることができた理由でした。

 

カウンセリング予約

いきなり脱毛ができる訳ではありませんでした。まずは電話もしくはネットからカウンセリングの予約を入れました。私は大阪にあるグランNU茶屋町店で予約をしました。まずは、お肌の状態の確認、脱毛を希望する箇所、毛が生えてくるメカニズム、ミュゼの脱毛方法と特徴などを聞きました。興味がある事だったので、緊張していましたが、すぐに慣れ、楽しく過ごすことができました。また、担当してくれた方自身が、ミュゼでの脱毛経験者の方で、お肌が白くてキレイで、脱毛完了後5年が経過しているという腕を実際に見せてくれたのですが、赤ちゃんのような細い産毛が生えているだけで、全く気になりませんでした。これが本当なら凄いと思い、契約する決心をしました。契約する上で、必要なのが、何回通うコースにするのかでした。1回で完全に脱毛されるわけではなく、定期的に通っていくうちに、毛がすり落ちるようになり、自己処理の必要が無いレベルなるという事でした。毛のメカニズムを聞いた上で12回コースを選択しました。

 

脱毛処理に関する注意点

いくつか、脱毛処理当日に関する注意事項がありました。私に関係する点で覚えているもののみを挙げると、薬の服用NG、日焼けNG(日頃から注意する必要あり)、前日までに自己処理をしてくるというものでした。特に自己処理については、長い毛があると処理ができないので、シェーバーで処理をするよう言われました。カミソリだと肌を傷つけてしまうので、シェーバーを使うよう指導されます。背中などの自身ではナカナカ処理できない部分は、当日にスタッフさんが処理してくれます。こんな感じでカウンセリングは約40分ほどで終了し、次回の予約をとって、その日は帰りました。

 

処理の流れ

受付を済ませると、ロッカーで、バスタオルにボタンが付いたものに着替えます。NU茶屋町店は、ロッカーと処理をする部屋が別でしたが、店舗によっては、処理をする部屋にロッカーがあるケースもありました。私が処理をしたのは、うなじ、脇、背中の上半身、腕、Vラインでしたが、全部で約40分ほどで終了します。40分の中では、簡単な聞き取り、自己処理の状態チェック、照射のためのジェル(冷たいです)を塗る、照射後のクールダウン、保湿クリームを塗る・・・等も含まれているので、照射自体は一瞬で終わります。痛みもほとんどなく、熱を少し感じるのみです。ただ、骨に近い部分や、Vラインのように毛が太い部分は少しだけ痛みがありましたが、ほとんど感じない程度です。

 

予約を取るのに苦労した

私が通っていたのが、6月だったので、おそらく繁忙期だったのだと思いますが、繁忙期こそスムーズに予約を取れるようになっていれば、もって良かったです。先3回分の予約を、電話もしくは専用アプリで取ることができ、時間や予定に合わせて、店舗も好きな店舗を選べるようになっています。私はNU茶屋町店が、1番便利だったのですが、ナカナカ、都合の良い時間での予約がNU茶屋町店だけでは厳しく、西梅田店に行くこともありました。また、予約電話がナカナカ繋がらないことも多く、もどかしかったです。なので私は、常に3回分の予約を確保するため、1回通う毎に新たな予約をすぐに取り、詰めて通いました。処理と処理の間を2週間、明ける必要があるのですが、希望するに日時に予約が取れないことも多かったので、早め早めに詰めることをオススメします。

 

ミュゼでの脱毛を検討されている方へ

私は処理が完了して2年が経過しますが、全く毛が生えてこないという訳ではありませんが、産毛のような細い毛が時々生えてくる程度です。処理しなくても気にならないレベルのものですが、必要なときは処理をしています。脱毛期間に気を付けるべきスキンケアや、日焼け対策の方法、正しいムダ毛処理の仕方などを教えてもらう事ができるので、脱毛だけではなく、とても勉強になりました。

ミュゼ公式サイトをみてみる