脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

自己処理による肌の黒ずみを防ぐならミュゼで脱毛

 

ムダ毛を自己処理して、黒ずみができたりブツブツができた経験がありませんか。自己処理は安く手軽にできるのですが、肌への負担が多く黒ずみなどができることがあります。黒ずみやブツブツができると、ミニスカートやノースリーブなど肌を露出した服装をすることにためらいを感じるのではないでしょうか。

肌をきれいな状態に保つなら脱毛サロンでムダ毛の処理をするとよいでしょう。ミュゼでは肌の状態をきれいに保てるようなサポートをしてくれています。

 

自己処理で黒ずみが

カミソリや毛抜きは費用が安く手軽にできるムダ毛の自己処理方法です。しかし、自己処理をしてもすぐに毛が生えてきてしまうため、頻繁にお手入れが必要です。手軽にできるため、頻繁にムダ毛処理を行っている方もいるのではないでしょうか。

しかし、繰り返し自己処理をしていると肌の負担が増えて黒ずみやブツブツができることがあります。

肌表面の角質層には、ホコリや紫外線などの外部刺激から肌を守ったり、肌内部の水分蒸発を防ぐバリア機能の役割があります。ところが、カミソリでムダ毛を処理すると角質層を傷つけづため、肌のバリア機能が低下をします。バリア機能が低下をすることで外部刺激に敏感になったり、肌の乾燥が進行をします。また、繰り返しカミソリの刺激が加わることで、刺激から守るためのメラニンが生成されて黒ずみになります。

毛抜きはもっとも危険なムダ毛の処理方法です。毛抜きをした際に毛根周辺の血管が傷ついて出血をしたり、毛穴から雑菌が混入して炎症を起こします。これらの影響でブツブツができます。

黒ずみやブツブツを改善するためには、自己処理をやめなければなりません。

 

ミュゼの脱毛方法

ミュゼではできるだけ肌の負担を減らすような脱毛を行っています。

ミュゼの脱毛方法はSSC脱毛です。SSC脱毛の特徴は、制毛成分を配合したジェルとジェルに反応をする光を使用することです。

まずはジェルを肌に塗布します。ミュゼのジェルには制毛成分の他、植物ペプチドが配合されています。植物ペプチドの働きで美肌効果が期待できます。

脱毛を経験したことがある方なら、ジェルがひやっとして不快に思ったことがあるのではないでしょうか。ミュゼのジェルはひやっと感が軽減するように改良されています。

そして、光を照射します。ジェルの上から光を照射するとジェルに含まれる成分が肌に浸透をします。施術に使用する光は肌に直接影響を与えません。施術後2週間ほどで自然と毛が抜け落ちます。

脱毛には痛みが伴います。光を照射したときに熱が発生して、これが痛みを感じさせます。

SSC脱毛は痛みを感じにくい脱毛方法です。痛みの感じ方には個人差がありますが、一瞬ピリッと感じる痛みです。また、ミュゼでは肌の状態を確認しながら施術をしてくれるので、これによっても脱毛時の痛みが軽減します。痛みが気になるようなら、スタッフに相談をするとよいでしょう。

施術はスピーディーで、1秒間に200本、お手入れにかかる時間は両ワキなら3分ほどです。

脱毛サロンでの脱毛は医療脱毛と違って資格がなくても施術を行うことができます。そのため、脱毛の知識や技術がないスタッフが施術をすることがあり、肌トラブルが起こることがあります。

ミュゼでは施術を行うのは、研修を受けて脱毛の知識と技術を身につけスタッフです。一人一人肌や毛の状態は違うので、肌の状態など確認しながら施術をします。

このように、とことん肌の負担を減らすような工夫がされています。

 

脱毛後にはトリートメント

さらに、脱毛後にはオリジナルローションでトリートメントをしてくれます。このローションは施術料金に含まれているので、トリートメント料金を後から請求されることはありません。

ローションにはプラセンタエキスが配合されています。プラセンタにはターンオーバーを整える働きがあり、肌のターンオーバーが促されることでメラニンが排泄されて美肌効果が期待できます。

脱毛後の肌は熱を持っていて乾燥しやすい状態になっています。何もしなければ肌の乾燥が進行をして、肌のバリア機能は落ちてしまいます。その結果、黒ずみができたり外部刺激に敏感になることもあります。このようなトラブルを防ぐためには、脱毛後にローションでケアをすることが重要です。

ミュゼで使用しているローションは購入することができます。自宅でもケアを続けることで、より肌の状態をきれいに保ちやすくなることでしょう。

 

ムダ毛が生えにくくなる

ミュゼの脱毛を何度か受けているとムダ毛が生えにくくなります。個人差がありますが、次第に自宅でのケアが不要なほどになり、早い人では6回ほどの施術で満足できます。

ムダ毛が生えにくくなることでカミソリや毛抜きでの自己処理が必要なくなるので、自己処理による肌の負担が軽減します。これにより、肌をきれいな状態に保ちやすくなります。また、自己処理にかける時間を省くこともできます。

ミュゼ公式サイトをみてみる