脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ミュゼの脱毛方法が鼻下の脱毛に適している理由

 

鼻下は産毛が密集しやすく目立つため、頻繁にムダ毛の処理をしている方もいるのではないでしょうか。頻繁なお手入れは鼻下の黒ずみにつながることに。男性から指摘をされて恥ずかしい思いをすることもあります。

このようなことを防ぐなら、脱毛サロンでプロにお手入れを願いするとよいでしょう。ミュゼでは肌がより美しくなるような脱毛を行っています。

 

鼻下脱毛のメリット

鼻下脱毛には2つのメリットがあります。

1つめは化粧のノリがよくなることです。

化粧のノリをよくするためには、肌との密着力を高めることが重要です。しかし、産毛が生えていると毛が邪魔をして肌との密着力が低下をします。

桃の皮の表面には産毛がびっしりと密集していますが、水で洗っても水をはじいてしまいます。このように産毛によって化粧がはじかれてしまうのです。

脱毛をしておけばこのようなことは解消します。化粧のノリがよくなり、きれいにメイクができるようになることでしょう。

もう一つのメリットは自己処理から解放されることです。

カミソリや毛抜きなどでムダ毛を処理しても、数日すればまた生えてきてしまうため、頻繁にお手入れをしなければなりません。何度も自己処理をしていると肌の負担が増えるため、黒ずみや肌のがさつきなどのトラブルを起こすことがあります。

脱毛サロンでは光脱毛という方法を行っているのですが、光脱毛を何度か受けるとムダ毛が生えにくくなり、面倒な自己処理から解放されます。また自己処理の回数が減ることで肌の負担が減り、肌をきれいな状態に保ちやすくなります。

 

ミュゼの脱毛が鼻下に適している理由

顔の皮膚は体の他の部位よりもデリケートです。脱毛には注意が必要です。

ミュゼの脱毛はデリケートな鼻下に適しています。

ミュゼでは光脱毛の一種のSSC脱毛を行っています。SSC脱毛とは、スムーススキンコントロールの略で、ジェルとライトの力を利用して脱毛を促します。使用するジェルには制毛成分と美容成分が配合されています。ジェルを脱毛部位に塗ってその上からライトを照射すると、ジェルに含まれる成分が肌に浸透をします。施術後2週間ほどで自然と毛が抜け落ちます。

SSC脱毛は医療レーザー脱毛やニードル脱毛に比べると肌への負担が少ない特徴があります。そのため、デリケートな鼻下に適している脱毛方法といえるでしょう。

医療レーザー脱毛も光脱毛も脱毛時には痛みが伴います。特にデリケートな部位は痛みを感じやすいです。しかし、SSC脱毛ならそれほど強い痛みは感じません。痛みの感じ方には個人差がありますが、一瞬弾かれたような痛みを感じる程度です。

スタッフは肌の状態を確認しながら施術をしてくれます。痛みを感じるようならスタッフに伝えることで、痛みが軽減するように工夫をしてくれます。

 

美肌効果も

ミュゼの脱毛なら美肌効果も期待できます。

脱毛に使用するジェルには植物ペプチドが含まれているのですが、この成分の働きで美肌効果が期待できます。

さらに、脱毛後にはオリジナルのミルクローションでケアをしてくれます。このローションにはプラセンタエキスが配合されています。

プラセンタとは胎盤のことで、アミノ酸、脂質、糖質、成長因子、ビタミン、ミネラルなど美肌に欠かせない成分が含まれています。肌の生まれ変わりを促したり美肌効果が期待できる成分です。

ローションでのケアを後から請求されないか不安があるかもしれませんが、ローションでのケア料金は脱毛料金に含まれています。ミュゼでは表示料金のみの請求なので安心できます。

オリジナルのミルクローションは購入が可能です。自宅でもケアを続けることで、より美しい肌に近づくことが期待できます。

 

痛みを少なくするために

ミュゼでは痛みを感じにくいSSC脱毛を行っていて、スタッフが痛みを感じにくいように脱毛の仕方に工夫をしてくれていますが、それでも痛みが気になる方もいると思います。

痛みをできるだけ少なくするためには、日ごろのお手入れが重要です。

肌には外部刺激から守るバリア機能があります。バリア機能がしっかりとしていると、脱毛時の痛みを感じにくくなります。

ところが、乾燥肌や敏感肌はこのバリア機能が低下をしていて外部刺激に敏感になっています。

バリア機能を回復させるために行いたいことが保湿です。保湿をすることで肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が整い、バリア機能が回復してきます。

保湿ケアは普段から行うとよいでしょう。ターンオーバーには時間がかかるので、脱毛の数日前にケアをしただけではバリア機能の回復は期待できません。普段からしっかりとお手入れをすることで、脱毛時の痛みが軽減することが期待できます。

保湿ケアには肌に優しいものを使用しましょう。どのようなものを使用したらよいのか迷ったときには、ミュゼのローションを使用するとよいでしょう。肌への優しさや美容効果などを考えて作られています。

ミュゼ公式サイトをみてみる