脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ミュゼのフリーセレクトプランのLパーツやsパーツとは

 

ミュゼでは全身脱毛コース、Vライン美容脱毛コース、両ワキ美容脱毛コースなど、さまざまな脱毛コースが用意されています。

自分ではムダ毛の処理が難しい部位が、乳首、襟足、Iライン、Oラインなどです。全身脱毛をすることでこれらの部位は脱毛できるのですが、襟足だけ、Iラインだけなど特定の部位だけを脱毛したいことがあると思います。そのような方に適しているコースが、フリーセレクトプランです。では、フリーセレクトプランとはどのようなものなのでしょうか。

 

フリーセレクトプランとは

フリーセレクトプランとは、好きな箇所を選んで脱毛できるコースで、自分だけのプランを作れます。選べる箇所はLパーツとSパーツに別れています。

Lパーツは比較的面積が広い部位のことです。選べる箇所は9か所、両ヒジ上、両ヒジ下、両ヒザ上、両ヒザ下、胸、お腹、背中上、背中下、ヒップです。

Sパーツとは面積が狭い部位のことです。選べる箇所は11か所、襟足、乳首周り、腰、へそ周り、両手の甲と指、トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥、両ヒザ、両足の甲と指です。

これらの組み合わせは自由です。たとえば、Lパーツ同士の組み合わせで両ヒジ上2回と両ヒジ下2回といった組み合わせや、Sパーツ同士の組み合わせで両手の甲と指4回、両足の甲と指4回といった組み合わせなどができます。

また、LパーツをSパーツに変えることや、その逆にSパーツをLパーツに変えるなど、契約後のアレンジができます。Lパーツ1回分はSパーツ2回分に相当します。

 

●Lパーツ脱毛の特徴

Lパーツとは、ヒザ上やヒザ下、ヒジ上やヒジ下など人目につきやすい部位や背中やヒップなど自分では処理がしにくい部位です。

ヒザ上・下、ヒジ上・下などは自分でお手入れをすることが可能です。手軽にお手入れできるため、頻繁に自己処理をしている方もいるのではないでしょうか。しかし、頻繁なお手入れは肌の黒ずみやブツブツを作る原因になります。カミソリでムダ毛を処理すると角質をはがしてしまい、肌に刺激が加わるのでメラニンが生成されて黒ずみになります。毛抜きをすると毛穴から雑菌が混入をして炎症を起こしたりブツブツができる心配があります。

また、背中やヒップは自分では見えにくく手が届きにくいため、自己処理をすると肌を傷つけてしまう恐れがあります。

しかし、プロに脱毛を任せればこのようなことは防げます。ミュゼでは肌への負担を減らした脱毛方法をしていて、負担が減ることで肌トラブルを予防できます。また、手が届きにくい部位もプロなら丁寧にお手入れをしてくれます。

 

●Sパーツの特徴

Sパーツとは、襟足、両手や両足の甲と指など面積が狭い部位です。

襟足は自分では処理がしにくい部位です。首には太い血管が通っていて、誤って皮膚を傷つけて出血をしたら危険です。

両手や両足の甲と指、ヒザなどは自己処理をすると黒ずみができやすい部位です。皮膚が薄いため自己処理でダメージを受けやすいことや、皮脂分泌量が少なく乾燥しやすい部位なため、黒ずみができやすくなっています。

しかし、プロに任せれば自己処理が難しい部位も丁寧にきれいに処理をしてくれるし、肌への負担が少ない脱毛方法なら黒ずみの予防になります。

 

うれしい特典も

フリーセレクトプランで12000円以上の契約をすると、両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースがプレゼントされます。

両ワキは人気の脱毛部位です。普段から頻繁にお手入れをしている方もいると思います。しかし、カミソリや毛抜きなどで自己処理を繰り返していると、肌の負担が増えて黒ずみがブツブツができることがあります。ノースリーブや水着などをワキが見えるような服装をしたとき、黒ずんでいたりブツブツができていると恥ずかしいです。

しかし、脱毛サロンでの脱毛なら自己処理に比べて黒ずみやブツブツができにくいです。ミュゼでは肌への負担をとことん減らす脱毛を行っていて、肌への負担が減ることで黒ずみなどを防ぐことができるのです。

Vラインはデリケートな部位なので、自己処理は避けたい部位です。自己処理も可能ですが、肌を傷つけないように慎重に処理をしなければなりません。また、Vラインを形よくデザインすることは自分では難しいです。けれども、ミュゼならデリケートな部位に配慮しながら肌への負担を減らして脱毛をしてくれます。また、デザインをすることも可能です。

美容脱毛完了コースは、いつでも何度でも脱毛を受けられるコースです。何度通っても追加料金を請求されることはありません。また、毛の量によっても料金が変わることもありません。

毛深い方は数回の施術で満足できる脱毛効果を得られない可能性があります。しかし、美容脱毛完了コースなら何度でも通うことができるので、満足ができることでしょう。

フリーセレクトプランのLパーツやSパーツには両ワキとVラインが含まれていませんが、美容脱毛完了コースのプレゼントで受けることができます。

ミュゼ公式サイトをみてみる