脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ミュゼで電話がつながらない理由や解決策は?

 

ミュゼは全国的に有名な脱毛サロンで、利用者も相当多くいます。

全国に店舗があって、会員の数は300万人以上いるとされているのですが、そういった多くの利用者が予約をとるのに苦労しています。

特に電話から予約をとろうとする人が予約が取りづらい、電話がつながらないという思いを持っているようです。

ミュゼで電話がつながらない理由は何なのか?そんなときにはどうしたらいいのか?について考えていきましょう。

 

・ミュゼで電話がつながらない理由は会員の多さ?

すでに話しましたが、ミュゼでは会員の数が300万人以上いるとされており、この数は相当多いです。

この300万人が全員電話で予約をとろうとしているわけではないのですが、電話で予約をとろうとする人も多くいるのは事実でしょう。

したがって、会員数がこれだけ多くいれば、電話がつながらないというのもうなずけると思います。

あるタイミングで電話をかけようとしたときに、他にも電話を使っている人が多くいることが想像されるので、これがミュゼで予約を取ろうと電話をしたときに電話がつながらない理由になります。

 

・ミュゼでは予約の電話番号が他の用途にも使われている

ミュゼでは電話で予約がとれるのですが、そのときに使用されている電話番号というのは、予約専用ではありません。

予約に使われている電話番号は予約をとるとき以外にも使用されているので、そこもミュゼで電話がつながらない理由になります。

つまり、ミュゼで予約に使用されている電話番号は問い合わせ全般にも使用されているので、予約目的以外でもこの電話番号にかけてきている人たちが多くいるということになります。

したがって、予約をする人だけでも多くいるのですが、さらにそれ以外の理由で電話をかけてくる人がいれば、電話がつながらないケースが多いのも当然と言えます。

ミュゼでは1つの電話番号でいろいろなケースに対応しているので、それだけ電話が集中しやすくなるので、こういった状況はなんとかしないといけないと言えそうです。

利用者からしたら、この事実を知らない人も多くいると思うのですが、電話番号を複数用意してほしいと思う人もいるのではないでしょうか?

なかなか体制は変わらないと思いますから、ミュゼを利用している人はこういった状況は受け入れないといけないのでしょう。

 

・ミュゼで電話予約が取れないときにはどうしたら良いのか?

ミュゼで電話がつながらないときにはどうしたら良いのか?というと、これはもう時間帯を変えるしかありません。

電話をする時間帯を工夫することで、電話がつながる可能性を高められる可能性があります。

ポイントとしては、自分が電話をかけづらい時間帯を選ぶということです。

要するに自分が電話をかけにくいと感じている時間帯というのは、他の利用者にとってもかけにくいと思われている可能性が高いです。

自分がよほど特殊な生活リズムをとっていない限りは、そういった方法によってミュゼに電話をしたときにつながる確率があがると言えます。

オススメの時間帯は朝で、この時間帯に電話をかけると予約が取りやすくなるという声が実際にあります。

朝の時間帯というのは多くの人は電話で予約をしている余裕はありません。

したがって、この時間帯はミュゼの予約をとるための穴場の時間帯と言えるのです。

昼過ぎになると、ミュゼの場合には予約の電話が多くなりやすいとされているため、その前に済ましておくのが得策と言えます。

できることならば、予約の受付が始まった瞬間に電話をすると良いです。

その時間帯に電話をかけることができればの話ですが、こういった時間帯は基本的には電話は殺到しないです。

だから、可能な人は意識して電話をかける時間帯を調節しましょう。

 

・ミュゼに電話がつながりにくい時間帯とは?

すでに話したような時間帯は割と電話をかける人が少ないので、確率的に言えば電話がつながる可能性は大分上がります。

しかし、逆に電話が全くつながらない可能性がある、電話をする人が非常に多くなりやすい時間帯もあって、それが夕方以降になります。

夕方以降というのは想像すれば分かるように、会社から帰ってきた人が電話予約をするというケースが多いので、働いている人が基本的に脱毛サロンを利用していると考えれば、自然なことになります。

夕方以降は特に電話をかける人が多くなる時間帯なので、この時間帯に普段電話をかけていて、つながらないと感じている人がいれば、その人は時間帯を変えることで一気につながりやすいという感覚を得られる可能性があります。

したがって、ミュゼを利用している人で、電話がつながらないと感じている人は予約をする場合も、それ以外の場合も、時間帯を変えてみるという工夫で解決できる場合がありますから知っておきましょう。

これは電話がつながるようにさせるための最も簡単な方法になるので、ミュゼの会員の人はぜひ1度試してもらうと良いと言えます。

ミュゼ公式サイトをみてみる