脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

神戸でデート:マンネリ中?付き合い始め?どんなカップルも幸せになれちゃう神戸のデートスポットとは?!

関西でデートといえばどこを思い浮かべるでしょうか。大阪でグルメデート?京都で日本らしさを堪能?どうぞ神戸も候補に加えてください。神戸には他の場所にない魅力が溢れています。海と山に囲まれ、小さくても見どころ・遊びどころが満載な神戸で自然も程よく楽しめるデートスポットをご紹介します。

ちょっぴり非日常な神戸デート:船に乗ってクルージング

海が身近な神戸ならではの遊びにクルージングがあります。船の種類は、食事などを楽しめる大型なものから、近海をぐるっと回って明石海峡大橋付近で帰ってくる簡単なものまで様々です。そして、デートならコンチェルトのティークルーズをお勧めします。食事だと時間を取られますし少し大げさになってしまうかもしれません。お手軽にクルージングだけを楽しむのも楽しいですが、もっと特別な何かが欲しい・・そんなデートにぴったりなのがコンチェルトのティークルーズなのです。お茶くらいなら適度な時間でリッチな気分を味わえます。船にのってゆったりと、非日常なデートを楽しんでみてください。

コンチェルト(https://kobeconcerto.com/#utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

癒される神戸デート:動物の愛らしさに癒され、幸せオーラも倍増

神戸には動物と触れ合えるスポットがいくつかありますが、一番おすすめなのが「神戸どうぶつ王国」です。神戸どうぶつ王国は以前「花鳥園」という名前で運営していました。その名の通り花と鳥をメインにしていた施設をリニューアルし、現在ではオオカミやレッサーパンダ、ラクダといった多種多様な動物を見ることができます。また、動物によっては設置されている自動販売機のような機械でエサを購入して食べさせることができるので、とっても近い距離で触れ合うことが可能です。入ってすぐの広場には天井からたくさんの花の植木鉢がつるされていてとても美しいので写真を取るのに最高の景観ですし、鳥たちのショーも見応えがあります。動物がお好きな方はぜひ行ってみてください。

神戸どうぶつ王国(https://www.kobe-oukoku.com/

神戸デートの締めはやっぱり夜景①:山の上から眺めるより、海越しに見るべし

神戸の夜景というと多くの方が車を走らせ、六甲山を登って行きます。たしかに山の上からの夜景も美しいのですが、夜景が遠く感じたり、木々に邪魔されて視界が悪かったりという少々残念なことも起こりますし、車に弱い人だと山道で車酔いしてしまう可能性もあります。そんな心配をすべて排除し、素晴らしい夜景を望めるのが「ポートアイランド北公園」です。この場所の何がすごいかというと、神戸のランドマークをすべて海越しに見ることができるというところです。ポートタワー、モザイク、その奥に広がるキラキラした住宅街の夜景・・その全てを何の障害物もなく、近い距離から眺めることができるのです。昔から釣りのスポットではありますが、まだまだ穴場的な場所ですし、山を登るより簡単に行くことができます。ちょっと変わった夜景を見たい!という場合は行ってみてはいかがでしょうか。

ポートアイランド北公園(https://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/area/sea_side/04/

神戸デートの締めはやっぱり夜景②:六甲山上のレストランへ!

神戸の夜景をやっぱり山から見たいという方、それなら夕食もかねて六甲山を登ってみませんか?六甲山には「ガーデンテラス」という観光スポットがあります。この場所は昼でも景色が最高なのですが、夜になると点在している建物や道にポツリポツリと明かりが照らされて幻想的な場所になります。また夜景をゆっくり堪能しながら食事のできるカフェやレストランもありますので、おしゃれに夜景を楽しみたい方にはもってこいの場所と言えます。

ガーデンテラス(https://www.rokkosan.com/gt/

神戸のおすすめデートスポットをまとめてみましたが、気になる場所はありましたでしょうか。この他にも異国情緒あふれる神戸には楽しみ方が様々あります。ぜひいらっしゃって、小さな都会神戸で楽しい思い出を作ってください。