脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

パンのミミ、残さず使っていますか?こんなにアレンジできるパンのミミ、レシピをまとめました

パンのミミはあまりものにしてはもったいない

サンドイッチを作る時にパンのミミをカットして作るという人は、残ったパンの耳をどうしようか悩まれることが多いのではないでしょうか。

パンのミミって実はとっても色々なアレンジができてしまうのです。

そのまま食べずに捨ててしまうのはもったいないですね。

パンのミミはそのまま使ってサンドイッチにしますという人も大丈夫です。

パン屋さんでパンのミミだけ売っている事もありますので、それを買ってきて作ってみてください。何度も作りたくなってしまうレシピを集めてみました。

パンのミミのおすすめレシピ

市販のコーンスープやポタージュスープなどお好きなスープの素とパンのミミがあれば簡単にグラタンを作ることができます。こんがり焼いて朝食にぴったりのレシピです。

チーズはたっぷりトッピングが美味しいですよ。

https://cookpad.com/recipe/4137801

サラダの中にパンのミミを入れてしまうアイディアです。

サラダのボリュームもUPしますし、かぼちゃの味がパンのミミに浸みこんで美味しいです。

https://cookpad.com/recipe/4050517

こちらのレシピでは、パンのミミをそのままサラダに入れていましたが、クルトンにしてから入れても美味しいですよ。カリカリの食感はクセになります。シーザーサラダのトッピングにしても美味しいです。市販のスープに浮かせてみても良いですね。

https://cookpad.com/recipe/5030276

パンのミミで簡単にキッシュが作れてしまいます。ボリュームたっぷりのキッシュは、

朝食にもブランチにもおすすめです。お好きな野菜で作ってみてください。

https://cookpad.com/recipe/5068145

パンのミミからケーキに大変身!驚きのレシピです。ほんのり紅茶風味でおしゃれなケーキになります。上からトッピングする粉糖はたっぷりかけてくださいね。

https://www.kurashiru.com/recipes/a0fc4014-7012-4bff-b51c-440faeee0316

パンのミミを揚げて給食でおなじみだった揚げパン風にしてみましょう。

懐かしの味を再現できます。お子様にも大人気のおやつにおすすめレシピです。

きなこ味も良いですが、大人向けにシナモン風味もおすすめです。シナモンシュガーをたっぷりトッピングしてみてください。

https://ameblo.jp/mikapachiko/entry-12000075252.html

パンのミミだけで作るフレンチトーストはしっかりした食感で、いつものふわふわのフレンチトーストとは少し違った美味しさです。

しっかり卵液をしみこませてくださいね。

https://oceans-nadia.com/user/31147/recipe/135371

パンのミミがピザに大変身してしまいます。パンのミミで作るとピザ生地のような食感になるから不思議です。パンのミミとは思えない美味しさですよ。

http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/recipe/395725

オーブンで作らなくても、揚げなくてもパンのミミでカリカリサクサクのラスクが完成します。使うのは電子レンジです。チンするだけでこの美味しさ、嬉しいですね。

時短レシピなので思い立ったらすぐできるのが嬉しいですね。

http://pecolly.jp/user/photos_detail/1235227

パンのミミはおつまみにもおすすめです。こちらのラスクはガーリック味、お酒にも良く合います。生ハムやチーズと一緒にワインのおともにいかがでしょうか。

おやつにしても人気のガーリックラスクです。

https://cookpad.com/recipe/2279599

パンのミミが本格的なおかずに大変身です。こちらのレシピはパンのミミがカツになってしまいます。ソースをかければ本当にカツです。炭水化物づくしになってしまいますが、給料日前で節約しなくちゃ・・という日は、ご飯にのせてかつ丼・・なんていうのも

アリかもしれません。

https://cookpad.com/recipe/3903624

フライパンで作れるキャラメル風味のパンのミミラスクです。キャラメルソースが絡んでとっても美味しい濃厚ラスクになりました。

https://cookpad.com/recipe/1382411

こちらもおつまみにおすすめの3種類の味が楽しめるパンのミミラスクです。3つの味が一緒に作れるのは嬉しいですね。おやつにもおすすめです。

油であげていますが、揚げずにトースターやオーブンで作っても良いですね。

https://cookpad.com/recipe/373891

パンのミミ、本当に色々なアレンジができますよね。使わないともったいないです。

パンのミミがある人は早速挑戦してくださいね。