脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

私の不注意や無神経な言動で普段は優しい彼氏を怒らせた体験談とその対処法や注意するポイント

わがままで怒らせた

私の彼氏は基本的にわがままを聞いてくれたり上手い事話題を変えて逃げるのですが、余りにもわがままの度が過ぎたり頻度が高くなると怒ることがあります。

デートの後お別れしたくなかったので私を見送るようにお願いしました。丁度その時は試験前で勉強をしたかったみたいで断られました。向こうは結構丁寧に断ったのに私がダダをこねたら怒られました。声を上げて怒るのではなく無言で帰られました。

他にも待ち合わせには注意が必要

少しぐらいの時間なら遅れても問題ありませんが待たせる時間が長すぎると怒られます。10分ぐらいなら「全然大丈夫だよ今着いた直ぐだし」みたいな感じで大人な対応をしてくれるのですが30分を過ぎたあたりから結構対応が悪く成ります。「俺の事本当に好きなの」と聞かれました。

確かにこれは私が完全悪かったです。勿論ちゃんと謝りました。一応「いいよ」とは言ってくれましたが声のトーンから心の中では許してないんだなというのは伝わってきました。私の勝手な予想ですが私が30分以上遅れて送ったというより「なぜ遅れたのだろう」と思っていたのだと思います。どちらかというと私に対する人間不信を抱いていたのではないかと思います。

これに関しては正直かなり反省しています。本当に私が悪いのでキツく怒られた方が気持的には楽でした。本人はとてもやさしい人なので私を強く責める事が出来ません。気を使わせた上に彼氏は若干自己嫌悪に陥ったのではないかと思います。

このように私の不注意による遅刻で怒らせるだけでなく相手を傷つけてしまいました。この出来事をきっかけにもしも遅れる事が分かっているのなら事前に伝える様にしました。また悪いことをしたら大げさに謝るようになりました。大げさに謝ると結構気持ちが伝わるのでそこまで引きずることなく許してくれます。

ご飯の文句はNG

彼氏が話題のラーメンに連れて行ってくれると言ったので一緒に行きました。しかし肝心のラーメンはそこまで美味しくありませんでした。食べログなどでは結構評判が良くテレビでも何回か紹介されている店なので美味しい前提で来ました。

彼氏の反応からしても向こうも美味しくないと思っていたのは伝わってきました。そして私「あんまり美味しくないね」と言うと「いくらそう思っても店内で言うのは失礼だろ」と言われました。彼氏はまあまあ育ちが良いので店員さんにも優しいです。そんな彼にとって店のなかで料理の味に関する文句を言うのは耐え難い言動だったみたいです。怒られましたがおそらく私の為を思っていってくれたのだと思うので今後は気を付けたいと思います。

家族の悪口はNG

これが一番彼を怒らせたことだと思いますが、彼の家族の悪口を言ってしまった時は一番怒られました。他の件で怒らせても少しムスッとするぐらいで済みますし次の日には機嫌が良くなっているのですがこの件に関しては1週間ぐらい口をきいてくれなくなりました。

私に対する彼のお姉さんの対応が悪かったのでお姉さんのいないところで彼にお姉さんの陰口を言うと怒られました。家族は大切にする人なので自分の姉の悪口を言われたことが許せなかったのだと思います。

しかしお姉さんの対応が理不尽であったことは確かだったので私も反論してしまいました。それが火に油を注いでしまい彼氏の家に遊びに行ったのに追い出された上に1週間ぐらいLINEも返してくれなくなりました。正直その時は別れられてもおかしくないなと思いました。

後日しっかり謝ったら許してくれました。少しズルいと思いますが謝りながらウソ泣きも入れました。さすがに彼氏も悪いと思ったのか全力で慰めてくれました。なんやかんやでピュアな心の持ち主なので私のウソ泣きも信じてしまいます。もしも彼氏を怒らせて喧嘩に発展したのならウソ泣は有効な解決手段だと思います。