脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

彼氏の事は好きだけど焼きもち過ぎるのがたまにきず。彼女がこれは焼きもち過ぎると感じたこと。

はじめに

彼氏のたまの焼きもちも、愛されていると実感できるので良いという意見もある一方で

ちょっと焼きもちが過ぎて困ってしまうという女性も一定数いるようです。

どのようなシチュエーションなのでしょうか。

今回は、彼氏の事は好きだけど焼きもち過ぎるのがたまにきず。

彼女がこれは焼きもち過ぎると感じたことについて紹介します。

焼きもち過ぎると思った事  男友達と話している所を見られた

このシチュエーションは、とても多いです。

特に付き合いたては、他の男性と話していることが嫌なようです。

長くつい合っていればある程度お互いの事も分かるので

必要以上の焼きもちは無いのですが、出会ってから間もないと

自信もないのでなおさら追及してくるでしょう。

あんまり彼氏が焼きもちを焼くようであれば、しばらく男友達とは

会わない方が賢明かもしれません。

無用な疑いを掛けられると喧嘩の原因になるので、彼氏の事を大切に思っているのであれば

そのような振る舞いも大切なのではないでしょうか。

焼きもち過ぎると思った事  連絡が頻繁にくる

たまのメールや、電話は嬉しいものです。

しかし、それが毎日頻繁に連絡があると、煩わしさを感じる事でしょう。

彼女も他の用事があるにもかかわらず頻繁に連絡を求める彼氏は焼きもち過ぎるのではないでしょうか。

余りに酷いようならば、少し話し合う事も必要なのではないでしょうか。

もしくは、暇なの、他にやる事ないのと、強めにいっても良いかもしれません。

焼きもち過ぎると思った事    やたらと元彼を気にする

女性はあまり元の彼氏の事は気にしなくても、男性は気にしている人は多いです。

どんな人と付き合っていたのかというを彼氏の方から聞いてくることも

あるのではないでしょうか。

彼女が元彼のことを何も思ってないのであれば、毅然な態度で何もないことを

彼氏に伝える事が必要です。

彼氏も、余りの迫力にそれ以上は何も言わないでしょう。

一番良くないのは、なんとなく誤魔化すことです。

返って彼氏も、本当は元彼の事がまだ好きなのではないかと無用な考えを起しかねません。

トラブルのもとになるのではっきり自分の思いを伝えるべきです。

しかし、彼女の方がまだ元彼を忘れられないという思いが残っているのであれば

話は別です。中途半端に思いが残っているのであれば、きっちり清算してから

今の彼氏と付き合うべきでしょう。

焼きもち過ぎると思った事  出かけるたびに心配する

彼女が急な用事で出かける事はあるはずです。

焼きもちやきの彼氏は、男と会っているのではないかと、いつも男性と関連づけて

考える傾向があります。

妙に嫉妬深く、いつも彼女を監視しているようで彼女にとってみれば

非常に窮屈に感じる事でしょう。

対処の方法としては気にしないということが一番かもしれません。

あまり気にし過ぎるとまた聞かれたと彼女も過剰に反応してしまうので

考えない事が一番です。

他の方法としては、逆監視も一つの方法です。

彼氏が出かけた時、以上にどこに行ってたか迫るのです。

それを繰り返せば彼女から距離を置こうと思う事が多いです。

彼女がどんな思いだったのかをやり返すことによって、辛さがわかってくるのです。

まとめ

他にもいろいろな解決方法があると思います。

カップルによってどれが一番良い方法なのかは実際試してみないと分からないことなのです。

やきもちは程ほどであれば、嬉しいものです。

しかし、プライベートを奪ってしまう程の焼きもちはやはり行きすぎです。

自分本位にならず、焼きもちを焼き前に相手を思いやる気持ちもつことが必要なです。

他人が上手くやっていくことは、想像以上に大変なのです。

始めから上手くいくカップルなどいません。

時間を掛けながら解決方法を探っていきましょう。