脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

自分の彼氏がニートである場合での、接し方・考え方・お願いの仕方・改善してもらいたいところの指摘の仕方その他

今回の記事では、自分の彼氏が現在、ニートでありながら日常的にも何もしないで困っている女性の方のために、そうした彼氏との接し方や効率よいお願いの仕方、考え方その他、様々な役に立つ知恵についての内容が書かれてあります。

やはり悩んでおられる方本人が、社会的にも立場の弱い女性である事から、一見すると何をやってもダメに見えるニート彼氏に対しての効率よい、なるだけ安全な接し方や対応方法について、触れていくように意識をしました。

1.その彼氏本人がニートである原因を、まずは考える事

この場合やはり、まずは貴女本人がその彼氏の方と同居をしているか、あるいはそうでは無い両方でのケースで考えていく必要性があります。

1)彼氏本人と同居をしているケース

こうしたケースの場合、経済的にもある程度の私生活面での余裕などがあったりする場合、貴女本人に頼りきったりしている事があります。

こうした日常生活面でのあり方では、決して彼氏本人が立ち直れない事が多いので、別居をしたりする事がやはりベストな判断です。

2)彼氏本人と別居をしているケース

この場合、彼氏本人が家族と実家に同居、あるいは1人暮らしなどであるケースが多い傾向があります。

基本的にこのような場合でも、同居をしている親兄弟の家族などを頼れずに、自分の彼女である貴女本人に対しての経済的依存をしているような状態ですので、様々な方法・手段でこの悪循環を断つ必要性があります。

2.強引にお願いをしても、決して言う事を聞かない現実

この場合、貴方本人自身の良い方の工夫面での要領などの事情もあったりはしますが、大抵の一番の原因としては、その彼氏本人の育てられてきた経緯でのエゴの深さなどもあったりします。

そうした事情から、強引にお願いをしたりするのではなくて、少しずつ丁寧に、本人が自ら、自然と考え直したりするような、丁寧な言い方の工夫などをしながら、改心をさせたりしていく形のやり方なども、大変お勧めなところがあります。

最初は時間が掛かる上に、中々工夫の面においても大変なところなども少なくはありませんが、粘り強く行う事が必須です。決してそのニート彼氏本人に対して妥協をしない事が、とても大事です。

3.どうしても思うようにいかない場合には、思い切って別れるのも手

今話した2.段落での方法や工夫などをしても中々上手くいかない場合、あまり無理をし過ぎたりしてしまうと、自分自身が心身両面において疲れるだけです。そのため、自身の心身の衛生面を健全になるだけ保つ意味でも、思い切ってキレイさっぱり彼氏本人と別れる事も、時には必要です。

幾らニートとは言っても、執念深い性格の彼氏の方もおられるかもしれませんが、周囲におられたりするなるだけ多くの誰かからのサポートを受けながら別れ話などを進めていけば、心理的にも彼氏本人に対してのかなりのプレッシャーにもなりますので、大変お勧めです。

4.それでも別れたくない場合の対応方法

この場合、貴女自身の心の中に別れる際での心残りが強いために、中々別れ辛いといった事が多い現状があります。

しかし、ここで思い切った行動をしなければ、事態はどんどん悪くなるばかりですので、この点をしっかりと把握を自分なりにする事が大切です。

そうした事をようく認識をしながら、ある一定の距離を置いて、寂しさの思いを抱いたりしても別れるか、周囲の出来得る限りの繋がりを利用しながら、粘り強く彼氏本人と協力をし合って努力をしていくか、何れかのどちらかを選んでいくしかありません。

5.まとめ

確かにニートである彼氏本人のだらしなさなどもあったりする面もありますが、それだけでは無くて、貴女本人自身の側や両者の周辺環境などにも、何らかの原因がある場合もあります。

それらの事情を踏まえながら、ニートである彼氏本人に対しての対応を考えていく努力なども不可避な面が間違いなくあります。