脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

大事なデートに緊張して失敗しない為にポイントを押さえておこう。デートで緊張しやすい時は。

<はじめに>

まだ二人の関係は間もないころは、どちらも緊張してしまい上手くいかないことも

多いと思います。初デートはなおさら緊張することでしょう。

もし、デート中失敗しやすいポイントを押さえておけば、落ち着いて行動できるはずです。

今回は、大事なデートに緊張して失敗しない為にポイントを押さえておこう。

デートで緊張しやすい時を紹介します。

<デートの会話の内容で緊張する>

デート中は緊張で何を話したか覚えていなかったという話をよく聞きます。

それだけデートは緊張するものです。

とりあえずデートをする前にある程度の話題を決めておく必要があります。

人の会話は、彼女との会話でなくても初対面であれば緊張して話せないケースは多々あります。

そういった場合、意外と一つ話題を出せば話が進みます。

もしそれが共通する話題であれば、一気に話が盛り上がるというものです。

デート中彼女も緊張することでしょう。

彼女がまごまごしていたら、さらっと話題を出すと話が盛り上がるかもしれません。

もし、話題を用意していなかったときは、目に見えるものを取り上げるのも

良い方法です。

今日は天気がよくって良かったねと話しかけるのも良いですし

レストランで味の感想を言い合うのも良いのではないでしょうか。

とにかく話題を振って会話をするという事がとても大切です。

<手を握る時は緊張が走ります>

好きな彼女と手を握ってデートをしたいと思っていても

なかなか行動には移せません。

彼女の事を好きであればある程ぎこちない動きになってしまいます。

彼女もその雰囲気を感じているはずですが、緊張から言い出せない事が多いです。

しかし、あせって無理やり手を握ると失敗します。

基本的には女性は強引を嫌がりますからそういった意味でも自然体の流れの中で

気が付いたら手を握っていたようになれば一番よいですが

なかなか難しいと思います。

一つ例を挙げるなら、手を握るシチュエーションを作るとスムーズに行きます。

デートプランの中に吊り橋や石段、お化け屋敷など手を繋がなければいけない所に

彼女といけば自然の流れで手を繋ぐことが出来るでしょう。

一度手を繋いでしまえば、その次のデートでは初めから手を繋ぐことに

抵抗は無いでしょう。

<高級レストランの雰囲気に飲み込まれ緊張>

普段、お金持ちでない限り高級レストランにはなかなか足を運ばないと思います。

しかし、彼女の特別な記念日ぐらいは祝ってあげたいものです。

もちろん普通のお店であっても、気持ちのこもった時間であれば

彼女も喜ぶと思うのですが、高級レストランの場合は基本的なマナーも必要になります。

緊張で持ったナイフが震えないようにしなければなりません。

事前に高級レストランのマナーについて勉強しておいた方が良いです。

本でも良いですし、今ではいろいろな情報がインターネットで集められます。

デートを成功させるにはそういった細かい努力も重要です。

もし、彼女が高級レストランの振る舞いに戸惑っている時、勉強しておけば

教えてあげる事もできます。

彼女の方は、彼氏に対して良い印象を持つでしょう。

ピンチはチャンスにもなるのです。

<デート中に告白する>

デート中の二人の関係は、付き合っているとは限りません。

まだ、良い友達関係だったりすることもあります。

付き合ってください、の言葉が出てこない事も有ります。

成功率を上げる為には、自信が持てるまで時間を掛ける事も必要です。

焦ると失敗することもあります。

早く緊張から解き放たれたい気持ちも分かりますが、自然と告白するタイミングが

訪れるはずですからそこまで我慢しましょう。

<デートでの緊張を楽しむことも大切>

デートはとても緊張するものです。

緊張して落ち込むこともあるかもしれません。

しかし、それはそれで良い事なのではないでしょうか。

日々、生活をしていて緊張することは余りありません。

ハラハラドキドキの毎日だったら気が滅入ってしまう事でしょう。

しかし、たまの緊張は生きているという気持ちにさせてくれます。

緊張することで人は成長するのですから、余り気にしないで

気楽にデートを楽しみましょう。