脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

彼氏が転職したいと言ったときの正しい対処法を教えます!結婚を考えている女性必見!

彼氏が転職を考えている!このようにあなたに話をしたときには、正しい対処法があります。すぐに反対したり怒ったりするとあなたとの関係が悪くなるので、注意しましょう。結婚を真剣に考えている女性必見!

まずは冷静に

結婚を考えている彼が、転職したいと言ってかなりショックを受けた女性も多いのではないでしょうか。女性は、結婚に関して安定感をもとめます。特に大手企業や安定した会社に勤めている彼なら、これからどうするのだろうと不安に思うもが自然です。しかしここで怒ったり反対すると、彼はあなたが自分の会社や年収目当てだったのかと思って、がっかりすることもあります。なかには彼女の態度を見て、別れたいと思う男性もいるのです。ここはまず深呼吸して冷静になって、彼とじっくりと話しましょう。

転職したい理由を聞く

転職したいと思っているということは、必ず理由があります。スキルアップしたいとかほかの分野に挑戦したいという希望もあるでしょう。また人間関係がいやになったという、男性も多いものです。これらの理由は、もしかしたら転職しなくても解決できることがあるかもしれません。スキルアップや違う分野の仕事の場合は、同じ会社に残ってもできる場合もあります。なのですぐに退職しないでもう少し考えてみたらと言っておきましょう。決して彼を責めるようなことを言ってはいけません。とても大変だったね。つらい思いをしたねと共感することが大切です。

自が仕事をする覚悟も

彼が大手企業や安定した給料をもらっている場合、転職するとお給料が下がると思っていていいでしょう。できればあなたもしっかりと正社員のほうが、彼は気が楽にはなります。彼にも、私もしっかりと働くという意思を伝える必要があります。もしも収入が低い非正規の仕事ならあなたも転職活動をしましょう。また彼が転職した場合は、居住地が変わる可能背もあります。できればどこに行っても仕事ができるようにスキルを磨いておきましょう。すぐに正社員が難しくても、派遣社員でも時給が高い仕事ができるようにしておくと、助かります。なかには派遣社員から、正社員になったという女性もいます。

結婚を考えてない彼もいる

最近の男性に多いですが、女性とおつきあいしても結婚を考えていないという方もいます。転職を考える男性の中にも、自分の好きなことをやりたいという希望の方もいます。お給料は下がっても、自分らしい生活がしたいのです。20代前半の女性なら待ってもいいですが、アラサーの女性で、真剣に結婚を考えているのなら、直接結婚について、どう考えているか聞くことが大切です。具体的に考えていないと言ったり、先延ばしにするようなら彼との関係を見直したほうが、いいかもしれません。

具体的なことは口を出さない

転職するとわかった場合、女性があれこれ口を出して失敗するパターンがあります。大手じゃないといやだとか、年収は高くないと困るとかいう彼女です。男性の考えを無視して、自分の希望を押し付けようとすることで、嫌われます。彼は女性の精神的なサポートを望んでいます。転職でつらいときも、笑顔になれるような雰囲気を作ってあげるようにしましょう。

喧嘩が多くなる時

彼の転職のことで、冷静になれなくてどうしても喧嘩が多くなってしまうこともあります。そんなときは一定期間、離れてみましょう。別れるというのではないのです。お互いひとりになる時間を作ることで、これから見えてくるものがあります。もしかしたら彼とはライフプランが違っているのかもしれません。どんな結果になろうとも、自分で結論を出すことが大切です。

最後に

ここでは、彼が転職したいと言ったときの正しい対処法についてお話ししました。結婚を考えている女性は、安定感を男性にもとめるのはよくわかります。結婚しても山あり谷ありで、いろいろなことがあります。二人で乗り越えられるかどうか、今が大切な時期だと思いましょう。