脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

デートの前に知っておきたいデートマニュアルはこうして情報を集めよう。マニュアル情報の集め方。

<はじめに>

彼女をデートに誘うことができて、とても喜んでいたのもつかの間

デートの仕方が分からないという男性も多いでしょう。

デートのマニュアルを知りたいと思っても、手段が思いつかない男性の為に

今回は、デートの前に知っておきたいデートマニュアルはこうして情報を集めよう。

マニュアル情報の集め方について紹介します。

<デートのマニュアルは雑誌から>

昔から、デートのマニュアルは雑誌を参考にしてきました。

服装や髪形、彼女よ喜ばせるにはどうしたらよいのかも

雑誌に載っています。

流行に敏感な彼女であれば、雑誌を参考に真似てみるのも一つの手です。

しかし、雑誌の内容によっては過激なものも多く、はたして鵜呑みにして

上手く行くのかという内容もあります。

過激な内容を載せることで、出版社は雑誌の部数を増やしたいという

狙いがあるためだと言われています。

必ずしも真似をしたからと言って上手く行く保証はどこにもありません。

雑誌の内容を真似するかどうかは、その人のセンスなので

しっかり考えながら行動しましょう。

<デートのマニュアルはインターネット>

インターネットはとても便利です。

数秒で自分の好きな情報が手に入ります。

デートのマニュアルであってもすぐに情報を集めることができます。

ただ、インターネットの情報は間違っていることも多いです。

下手に真似をして彼女を怒らせてしまっては大変です。

即吟味して参考にすることをお勧めします。

<デートのマニュアルは先輩から>

一番説得力のあるのが先輩などの体験談です。

信頼できる先輩や友人からデートのマニュアルを教えてもらうと良いです。

見晴らしのいい場所や、おいしいレストラン、夜景のきれいな場所など

良い情報を集めることができるでしょう。

さらに、失敗談など聞いておくとよいでしょう。

やはり、付き合いたての頃は感情が先に出てしまい失敗も多いです。

失敗を防ぐために、いろいろな体験を聞いておくとスムーズにデートができます。

ここで、注意したいのは彼女の事を詮索されてしまう危険性があるということです。

どんな彼女と付き合うのか興味を持たれてしまうことがあります。

後あと面倒なことになるのが嫌であれば、相談する人を変える必要があります。

例えば、年に離れた近所のお兄さんは力になっていくれ事が多いです。

なるべく年が離れている人に相談するのもよいでしょう。

<ガイド雑誌でデート場所を決める>

彼女が好きそうな場所やレストランを探すとき、ガイドブックはとても良いです。

写真で雰囲気も見れますし、最寄の駅から近いかどうかも

地図が載っているのでとても分かりやすいです。

ガイドブックの地図を見ながら自分でデートプランを組み立てても良いですし

ルートが何パターンかのっているのでそれをそのままデートプランに組み込んでも良いです。

基本的なルートのマニュアルはそこに載っているので慣れないうちは

そのコースをそのまま行けば間違いは少ないでしょう。

また、おすすめのメニューや見どころなども特集記事になっているので

そういった所もチェックすると良いデートプランが立てられるでしょう。

<食べログなどの口コミを参考>

どのレストランが良いのかは行ってみないと分からない場合が多いです。

しかし、口コミサイトを見れば昼と夜の相場、営業時間など細かく見る事が出来ます。

また、味の評価を星で確認することで人気店かどうかがわかります。

店の雰囲気もとても大切です。

子供ばかりだと落ち着かないですし、緊張感がある所だと落ち着かないと言った事もあります。

自分に合ったレストランを探すことはとても重要です。

口コミを細かく見ると、サービスの良さや、店内の印象なども細かくわかるはずです。

また、人気店だと長時間並ばなければいけない事も有るので

そういった事も含めプランを立てなければなりません。

余裕があればそういった所もチェックすると、楽しいデートプランが出来上がるのではないでしょうか。