脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

彼氏がデートで割り勘ばかり?やっぱり女性だから奢られたい…なんで奢ってくれないの?

<デートで食事と言えば男性が奢ってくれるものじゃないの?>

女性としては、男性とのデートで費用をどうしてくれるのか

気になるところではありますが

割り勘が当たり前。という男性が存在するのも事実。

それは一体なぜなのか?探っていきましょう。

<単純にお金がない>

これはどうしようもないパターンです。

経済力がなければ他人のために何かをごちそうするなど

お金がかかることでは愛を表現することは出来ません。

高校生でバイトが出来ない学校に行っている男性や、

社会人でも自立して自分の生活でいっぱいいっぱい。

もしくはひどい時には借金をしてまで生活をしている。

そういったパターンでは、男性におごってもらうことはできませんよね。

割り勘になってしまっても仕方がありません。

割り勘でも構わない。彼と居れればいい。

と思えるのであれば、お付き合いを続けていけますね。

<自立した付き合いがしたい>

近年では男女平等にもなり、男性が女性のためにお金を使う。

といった人が昔に比べたら減ってきていますよね。

そして、他人に何か物理的にも精神的にも金銭的にも

依存をすることはなく、お互い自分のことは自分で。

自立した大人の付き合うをしたいと思っている男性は、

自分が女性におごるということがまず頭にないので、

割り勘になって当然ですね。

こういったパターンは、自立したもの同士。

男性に奢られるのが嫌で、割り勘で対等に付き合いたいんだ。

という女性が合いますね。

<たまに奢ってくれるだけ…>

気分であったり、記念日や誕生日には奢ってくれるパターン。

こういったパターンは少なくはないのではないでしょうか?

毎回毎回は奢ることはしないけど、

なんとなく今日はごちそうしたいな。と思ったり、

記念日や誕生日などの大切なイベントの時には

女性に尽くしたいと思っているパターンです。

付き合いやすいパターンではありますが、

女性は毎回奢られたい!と思う方であれば

物足りないのかもしれませんね…

<損をしたくないドケチ男>

こういったタイプは、自分にとって損になることはしません。

他人に何かをしたいとか喜ばせたいとかではなく

自分にとって利になることしかしないので

女性だからごちそうしたい。とかそういった思いは皆無。

なので割り勘が当たり前でなぜ他人のために

自分のお金を使わなければならないのか理解が出来ないと言い出す可能性が高いですね。

<割り勘にするのは理由がある人>

過去に女性に尽くすのが好きで尽くしていたけど

ただの自分は遊び相手だった。

ただの金目当てだった。

と過去に運悪く悪女と付き合ってしまったがために

警戒していて、もうだまされないために

していない人もいます。

こういったタイプは相手の信頼関係が

しっかりと築けたら

紳士のように女性に尽くしてくれる可能性が高いですね。

<見返りを求めている男>

食事を奢る=体の関係を持てる

という下心で食事を奢ることはあります。

こういった男性は女性が生理の日であったり、

その日に関係が持てないことがわかると

食事のごはん代は出しません。

関係を持てるのであれば。という

奢る対価があるからこそ奢る。という人です。

なので、対価がない限りは奢ってくれないでしょうね。

<彼女との関係>

彼女のことが大好きで仕方がない時には

もうこれでもか!というくらい奢ったりして紳士になりますが

彼女に対して愛情が冷めてきたり。

彼女との関係がぎくしゃくしたり喧嘩ばかり続いていたら

わざわざ相手のために食事を奢らなくてもいいかな…となり

割り勘になっていくパターンです。

関係が良好でさえあれば尽くしてくれるので

本人たち次第ともいえます。

<いかがでしたか>

なぜ男性なのに女性に奢ってくれないのか。

なぜ割り勘ばかりなのか?

という疑問に対して、考えられるパターンを紹介しました。

相手がどのような人なのかを理解しない限り、

どうして割り勘?という疑問がずっと続くので、

相手を知ることから始めるのがいいかもしれませんね。