脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

女心は複雑でわからない。彼女の女心を掴める男性になりませんか?恋愛が苦手な人集まれ!

<恋愛が苦手だけど、彼女のことは大切に思っている…>

そんなあなたに恋愛でどうすれば女性に喜んでもらえるのか

何がタブーなのかを例にまとめていきます。

複雑な女心を少しでも理解して、彼女と幸せでいれるように。

<容姿についてのタブー>

太ったとか、彼氏のために気合を入れていったお化粧。

しかし男性から見たら、女性の流行りの化粧や工夫がむしろ変に見えてしまったり

なんだか前より太った気がするからと太ったね。

と、平気で言ってしまうのは考え物です。

言われても笑えるタイプの人ならいいのですが

女性同士でもデリケートな話題なので注意が必要です。

女性の中では流行りの化粧やトレンドを取り入れていくことが

女性の間での大切なことであったりもするので、

それを似合ってない。と平気で言ってしまったりして

相手が不機嫌になってしまったという経験はありませんか?

でも、流行りの過去でいえば「二日酔いメイク」など

なぜこんなものが流行るのか?というものが流行っていたりもするので

せっかくあって遊ぶなら可愛い彼女でいてほしい。

と思うのであれば、なんでもそうなのですが

「言い方」を変えればいいだけなのです。

流行りのメイクが似合っていないし、あまり見たくないな…

と思うのであれば

「その化粧は最近女性の間で流行っているやつだっけ?トレンド掴んでていいね!」

などと褒めた上で

「でも、俺はナチュラルなメイクの方が好きだな~!もともとが可愛いから」

など、言葉を変えるだけで相手に不快感を与えることなく自分の気持ちを伝えることもできます。

<他の女性を褒めるのはNG>

女性は基本的に自分が1番でありたい生き物なのです。

地味なあの子も派手なあの子もやっぱり自分が1番でありたいものなのです。

なので、彼女以外の人間を「可愛い」とわざわざ言ったりするのはタブーです。

これによって可愛いと言われた女性のことを嫌いになったり嫉妬したりして

女性同士の面倒くさい争いになりかねないからです。

そして、あなたに対して他の人がいいんだ

と冷められるきっかけにもなりうります。

彼氏以外にもかっこいい人は世の中にいくらでもいるでしょう。

なのでじゃあ、他にもかっこいい人いるしと浮気を誘発してしまう可能性もあります。

大切なのは

自分の彼女が一番可愛くて、一番大好きなことです。

彼女には、顔が可愛いとか、しぐさが可愛いとか笑顔も可愛いとか

とにかく彼女をたっくさん褒めてあげるのです。

可愛いと言われると、もっともっと女性は可愛くなります。

相手に不快に思わせるようなことをわざわざ言うのはタブーです。

<かっこつけない>

もう何もかもかっこいい人がかっこつけているから

かっこいいわけであって

そうではない人がかっこつけても、

ただかっこつけているだけになるのです。

そんなもんです。

自然体でいることも大切ですし、気遣いだったり

女性扱いをすることがモテる一歩に近づきます。

変な下心丸出しな態度や言葉をお控えください。

単純に気持ち悪がられることでしょう。

かっこいいと思っていた人がかっこつけて

冬に雪国なのに自転車に乗って氷の上で転んで

かごに入っていたアイスが吹き飛んでみてはいけないものを見てしまって

冷めた。という面白いお話しを聞いたことがあります。

一緒帰る約束をしていて

待ち合わせ場所についた時にニヤッとにやついて

気持ち悪かったというお話も聞いています。

かっこつけないことはもちろんなのですが

だからといって自然体すぎて

にやにやした顔が気持ち悪いと思われたりしないようにも

注意しなければなりませんね。

<女心は複雑だけど・・・>

複雑な女心なのですが、意外と単純なことだってあるんです。

タブーを侵さないように、恋愛苦手から

少しでも恋愛上手になっていけるように頑張ってください。