脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

現在の貴女の彼氏による、いわゆる「嘘つき」のクセやあり方などへの対応方法その他関連

今回の記事においては、彼氏本人が頻繁に行う、いわゆる「嘘つき」の行動や言動、性格、考え方などにより、困らされている女性のみなさんに対してのアドバイス的な内容の記述がなされています。

現在40代後半の中高年男性といった立場からの、あくまでそのような記事の内容で私は書かせて頂きましたが、多少の個人的な見解などはあっても、大いに今回の記述内容の方を役立てて頂いたなら幸いです。

<1.彼氏本人が「嘘つき」と呼ばれる実態について>

まずは、そうした頻繁に嘘を日常的に貴女の前でその彼氏の方がつく、「嘘つき」と呼ばれる所以について、考えていく事が必要です。

これは後でも様々なケースやパターンなどについても詳しく見ていきますが、彼氏本人の人生・性格・境遇なども大いに関係性がありますので、そうした規模で考えていく事も、とても重要と言えます。

<2.多く見られるケース>

大抵の場合、多く見られるケースとしては、以下の幾つかのケースが挙げられます。

1)お金などをきちんと返さない

実はこのケースが大変多く、トラブルが絶えない現状があります。口ではきちんと返すとは言っていても、その際に主張をした時期に返さない等々、パターンが実に様々です。

2)一緒に昔、犯罪などの問題を起こした仲間などとの関係を断つ約束をしたにも関わらず、それを守らない

このような約束の場合、深刻な過去などがあったりした事などもきっかけのものとも言えるものですが、そうした状況で再犯罪の可能性が高いケースでもあります。

そうしたかつての彼氏本人の仲間自身も、未だに警察・検察などからの逃走中、服役後も改心などをしたりしていない事も少なくはありませんので、問題性が高く大変深刻な事態でもあります。

3)上記以外のごく、日常的な大事な約束をきちんと守らない

今まで話した1)と2)以外のケースでの、日常的に大事な約束を、具体な理由も無いのに平気に守らないケースにあたります。

具体的な日時を定めてその時期に、とても大事なある行事へ一緒に参加をするとは言っても参加をしない、婚約などの約束をしてもそれを平気に反故にする、自分の親や兄弟姉妹と会う約束をしていてもそれを破る、等々、これらのような大変失礼なパターンの報告なども少なくはありません。

<3.それぞれのケースに合った対応方法を考えていく大切さ>

今の2.の段落で話した3つの多いケース以外にも、様々なケースも挙げられていますが、ここでは恥ずかしながら、40代半ばの私のような中高年男性としての立場からも、具体的なアドバイスを行うような事が出来ません。

事実、ケースやそのパターンの形も本当に様々なものがありますので、それだけに嘘つき所以の形があり、貴女ご自身がそれぞれの形に合った対応方法を考えていくしかない現状や実態があります。

<4.思い切って別れるのも手>

結局、ご自身で具体的な対応方法や対策などを考えたりする事が出来ない、あるいはそのための余裕などが無い場合には、信頼出来る周囲におられる方や信用が高い調査会社などのサポートなどを依頼をしたりしていく方法も無いではありません。

しかし正直、それでも対応面での限界といった実態がありますので、その点を考えてみるとやはり、事態によっては二次的な大きなトラブルなども招いたりしてしまう恐れなども考えられます。

こうした実態での事情から、思い切って別れたりしていく決断をしていく事も、健全なこれからの人生を送っていく上ではとても大切です。

<5.結論>

今回の記事の内容を踏まえた上での結論になりますが、やはり、元々はその彼氏本人が「嘘つき」である実態が問題であると言えますので、最初の1.段落のところでも話したように、その嘘つきならではのクセや特徴に関しての原因を考えていく事が、とても大切です。

その貴女の現在のそうした彼氏本人による嘘つきのあり方自体も、決して良い貴女自身に対しての影響を与えるとは限らず、心身両面においての不健全さを与えるような不利益な面が大きい現状がありますので、確実に効果のある対応方法を見つけていく必要性があります。