脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

鶯谷駅から徒歩4分の好立地!木目調の落ち着いた店内で贅沢に頂く、店主こだわりの極旨焼肉店

鶯谷と言えば妖艶で怪しげなイメージがあるかと思いますが、実は美味しい焼肉店が軒を揃えるグルメな街でもあります。JR鶯谷駅から降りて、ドラックストアの前を横切りそのまま直進すると右側に出てくるのが、焼肉とみひさ。

木の優しいぬくもりを感じる外観がオシャレで、女性グループでも入りやすい雰囲気です。夜も照明が店名を照らすのですが、字体はいかにも焼肉屋!という雰囲気でそのアンバランスさもまた惹かれてしまいます。

私は、鶯谷で妻と一緒に音楽ライブを楽しんだ後におじゃまさせて頂きました。せっかく来たし美味しいものでも食べて帰ろうと検索し、訪問しました。土地勘もあまりなかったせいか少し遠回りしてしまいましたが、逆に少し歩いた事で程よくお腹も空きました。

店に入ると、若い韓国の方が案内してくれました。しかし日本語も問題なく何より若くて元気だったのが好印象でした。

店内の席数はそこまで多い感じではありませんでしたが、席同士

が個室のように区切られていただので他のお客さんを気にせずゆっくり焼肉を楽しめました。

肝心のお肉ですが、正直申しましてどれもが全て美味しかったです。タン、ハラミ、サガリ、ロースを本日のおススメを聞いて注文しました。お肉が届くとびっくり。お肉の上に金粉がのっているではありませんか。そのまま網の上で軽く焼き、肉汁が出てきたところでまずはタレをつけずに一口。妻と顔を見合わせ、美味い・・。と一言。口に広がる肉の旨み、部位ごとに違う味わいが楽しめるため、まずはタレをつけずに食べるのをおススメします。その他にもタレ、塩、わさび醤油と肉の味わいを最高に演出してくれる調味料でより一層肉の旨みが引き立ちました。また豚肉のカルビも注文しました。豚肉を焼くと旨みと一緒に独特の臭みも感じる事があるかと思いますが臭みもなく、噛むたびに豚肉の旨みがじゅわっとでてくる美味しさでした。最後にごはんとロースで締めましたが、お米まで美味しかったです。

小さな部分やこだわりが非常に心地よく、素材にも店主のこだわりを感じました。食べ放題の焼肉店が多くなってる昨今、こういったひとつひとつをこだわりぬいた、美味しい焼肉店も増えて欲しいと思います。絶対にまた来ようねと妻と約束しました。場所柄なかなか来づらいイメージがありましたが、このお店と出会えた事で町のイメージも変わりました。毎年3月には二人でおっかけしてるバントのライブがあるのでライブの後にこの焼肉店に来るのを定番としたいです。