脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

和歌山にお越しの際は、パンダやイルカを見て、ジェットコースターに乗って、海水浴をして、温泉に入って、海産物を食べましょう!白浜町においでませ☆

「次の週末、どこに行こうか?」

動物園にも行きたいな~、水族館もいいな~、遊園地もいいな~。海水浴がしたいな~、温泉に入りたいな~。海産物が食べたいな~。

その願いをぜ~んぶまとめて一挙にかなえてくれるのが、ここ、白浜町です!

白浜町は、和歌山県の南に位置し、温暖な気候で有名です。

和歌山県は交通が不便というイメージを持たれがちですが、大阪府と隣接しているため、そんなに不便ではありませんよ!

白浜町には、アドベンチャーワールドという施設があります。ここは、日本で1番パンダを飼育している動物園です。上野動物園ばかりが特集されますが、この動物園にいけば、一気に5頭くらい見られますよ!その時によって、中国にパンダが出かけていることがあるため、定まった数ではありません。

動物園内を、歩いて回ったり、バスに乗ったりして、動物たちと触れ合うこともできるのが魅力です。草食動物には餌をやることができます。特に、キリンに対する餌やりは、迫力満点でした。乗馬も体験できます。鳥類も豊富で、目の前を飛ばれてびっくりすることもたくさんありました。

また、ここは、動物園としてだけではなく、水族館、遊園地の役割も果たしています。特に、ショーが見ものです。イルカショーはもちろん、アシカショー、その他のアニマルショーもあります。大変仕込まれた動物たちが、素晴らしいショーを見せてくれます。笑いあり、感動あり、のアニマルショーです。遊園地としては、小さなお子様から、大人まで楽しめる乗り物が多くありますので、ファミリーで行っても。カップルで行っても、友達同士で行っても楽しめること間違いなしです。

白浜町の魅力は、アドベンチャーワールドだけではありません。白良浜という、大変きれいな白い砂浜があります。ここは、本州で1番早く水開きをすることで有名です。夏休みには多くの人が海水浴を楽しむ場所です。花火も有名で、毎年、たくさんの人が遠くから訪れます。

さて、めいいっぱい1日を楽しんだら、おなかがすきますよね。白浜町には、新鮮な魚介類がい~っぱいあります。地元の海産物に舌鼓を打ってください!

そして、白浜町と言えば、忘れてはならないのが、白浜温泉です。美肌の湯としても有名な、温泉です。健康にもいいので、老若男女におすすめです!

白浜町の旅館は、ちょっとお値段のする旅館が多いですが、ここはちょっと奮発して、おいしい海産物のフルコース、そして名湯・白浜温泉につかって、旅の疲れをいやしてほしいと思います。