脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ラーメン屋激戦区の目黒権之助坂で、ラーメン好きのあなたが今行くべきラーメン屋はこの2軒!

ラーメン屋がひしめき合う目黒駅権之助坂には、あっさり系~こってり系、チェーン店や個人店など様々なお店が立ち並んでいます。

今回その中でもおすすめしたいのが、「家系」と「辛麺」ラーメン♪

目黒で人気かつおすすめのお店をご紹介します。

まずは、「麺家 黒」

目黒でも有名店の黒は、2018年にリニューアルをし、リニューアルオープンの日には行列が絶えずできた人気店です。店内には芸能人のサインもズラリと並んでいます。

味は、甘みと塩味がバランスよく効いているこってりスープに、太麺で具もチャーシュー・ほうれん草・海苔とシンプル!

ランチタイムは白米の無料で付いてきたりと、何かとお得なお店。

オススメメニューは、野菜盛り!ラーメンの上にドカンと野菜が盛られていて、野菜不足の方や、がっつり食べたいけど麺大盛りは気が引ける・・・という方にぴったりです!

野菜はキャベツやもやし等ヘルシーな食材ばかりですが、こってりスープにつけて食べると、なんともこれが美味・・!

ランチ時等は混んでますが、それ以外の時間等は1~2人くらいであれば入れます。

続いては、「辛麺屋 一輪」

こちらも、権之助坂を下る途中にあるお店。2017年にオープンしました!

チェーン店のようですが、目黒で前を通ると、毎日多くのお客さんで店内が賑わっています。

このお店の特徴はなんといっても麺の種類が選べるところ!オススメはダイエットにも嬉しい「こんにゃく麺」です♪こんにゃく麺というと味気ないイメージがありますが、ここの麺はもちもちで美味しく、満腹感も得られます♪

スープの見た目はトウガラシが入っていて辛そうに見えますが、辛さも5段階から選べて、しかも辛いだけではなく旨味もしっかり感じられます。他にもパクチーの入ったメニューや、お酒のおつまみにもなるトロトロに煮込んだ軟骨なんかもあり、女性でも男性でも嬉しいメニューが揃っています。

麺と辛さを選んで、自分好みのメニューを見つけるのも楽しそうです♪

また、木を基調とした清潔感のある店内は、こんにゃく麺がオススメということもあり女性客も多く、飲み会後にラーメンが食べたい・・・でも太るのは嫌だ。という女性が入りやすい雰囲気を漂わせています。

他にも目黒権之助坂には、あっさり醤油ラーメンや、背骨麺、などいろいろな種類のライメン店がひしめき合っています!その日の気分に合わせて、色んなお店を巡ると、自分に合った最高のラーメンに出会えるかもしれません♪