脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ノスタルジックな空間で楽しむ老舗のコーヒー!福島駅から徒歩15分!文化通りの老舗カフェ!

福島駅から徒歩15分程度。文化通りと呼ばれる小さな商店が軒を連ねる場所にある喫茶店「珈琲の街」。少し広めの階段を上がりながら、香ばしく芳醇な挽きたての珈琲の香りが漂ってくる。

この店のおススメポイントは、

①マスター、ママをはじめとしたスタッフの接客だ。初めて訪れる人へも気さくに話しかけたり、ほっと一息ついている人へは、必要以上に話しかける訳でもなく、誰もが心地よく過ごせる環境をスタッフ全員で作っている。

②自慢のコーヒーと相性ピッタリの「フードメニュー」。フードメニューが豊富なのもお店の特徴だ。フランス料理を学んでいたマスターが作る、プリッとしたエビと濃厚なクリームソースがオムレツの上にとろーりとのった小エビのオムレツ。ランチタイムにおススメは大きなハンバーグの上にカリッと焼いたベーコンがのったチャールストンハンバーグ。昼時になると近くのサラリーマンも訪れる理由が分かるボリュームだ。

お得でボリューム満点のハンバーグとオムレツのセットもお腹いっぱいに食べられる。セットはライスかパンを選べるが、特にパンをお勧めしたい。ふわっと優しい食感の中にパンの香ばしい香りが口いっぱいに広がる。そのパンとオムレツを一緒に頬張るとソースとパンがいい具合に絡まり、もう一口もう一口と言ってる間にあっという間に食べきってしまう。ぺろりと食べられてしまう女性客も多いというのも納得である。そして何より珈琲との相性がバッチリ。濃いめのハンバーグやオムレツを食べた後自慢のコーヒーを流しこめば後味もすっきりとしなんとも言えない贅沢な気分になれる。

③ビックサイズのパフェ&絶品ヨーグルトソフト

甘いもので一息いれたい!頑張った自分に甘いものでご褒美!という欲求を全て叶えてくれるのがこの店のデザート達。ただ美味しいだけではなく約500円程度でビックなパフェが食べれるコスパの良さだ。特に女性客に人気なのはイチゴアイスの上に生クリームと甘いイチゴが5粒程乗ったストロベリーパフェだ。酸味と甘みのバランスが絶妙で珈琲との相性も抜群。午後になると学生やカップルがこぞって注文している。また、パフェと同じくらいおススメなのがヨーグルトソフトだ。ヨーグルトの酸味とソフトクリームの甘さがマッチしてすっきりした後味がたまらない。特にフードメニューと一緒に注文して食事の後に食べると、ひんやりスッキリとして、さわやかな甘さが広がる。

このように、純喫茶と言われるお店だが、メニューも豊富で気お腹もいっぱいになれる名店。お腹がすいた時、すこしほっと一息つきたい時。一人一人が求める時間を過ごせる福島の名店

である。